森林公園
お天気の良い秋の休日・・・
お弁当もって家族で森林公園へ行ってきました。
↑無料だからねぇー

まずは、「動物園」
子供たちは、朝から象さん見る!!とかキリンさんとか盛り上がっていたのですが
動物園といっても、シカ、サル、イノシシ、キツネ、タヌキ、ウサギ、リスなど裏の山から捕獲してきたのでは?と思われる動物ばかりなのですが、大興奮。

動物園の飼育係のようなおじさんは、子供を見つけては目の前で「どんぐりのやじろべい」や「竹笛」を作ってくれました。
私も初めて見たのですが、子供たちもやじろべいや笛を吹いて大喜びでした。

つぎに「子供の広場」へ移動しました。
そこでは偶然にも保育園のお友達に会いました。
お友達と3人仲良く遊んでくれたので、すごーく楽チンでした。
そして私といえば・・・ママ友としゃべるしゃべる・・・といった感じで

とっても楽しい休日でした。
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付不可)

最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索