運動会
「待ってた♪待ってた♪うんどーかい・・・」
子供達がお待ちかねの運動会でした。

初めて、親と子が違う場所に座るので大丈夫かな?
と心配していたのですが、私達が座っている席に気がついてもちゃーんとみんなと座っていれました。

子供達と準備体操後、子供達の競技が始まります。
何かと、我が家の双子は常にペアになっているので、一度に走ったりするものですからビデオ撮影もどっちに焦点を合わせてよいのやら

・・・

かけっこは二人なかよく最後からのワンツーフィニッシュ・・・というかヤル気のかけらもみられないような鈍足っぷりです。

そして、グループ対抗の「大玉ころがし」では通常のグループでは年長さんと年少さんといったように、年上の子とペアになって転がすの

ですが、こちらも双子がペアで先頭なので他のグループが2周しているというのにやっと1周まわるといったスローペースっていうか走

ってないし!!な感じです。

そして私達の競技・・・
私は綱引きで夫はリレーに参加しました。
ありえないくらいの力でひっぱったのですが、無残にも惨敗。
残ったのはハンドルも握れないくらいの筋肉痛のみ・・・

夫のリレーチームも惨敗・・・

家族そろって惨敗でした。

なんだかとってもくやしい気分なので来年までトレーニングです!!
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付不可)

運動会お疲れ様~。
二人ペアになってくれてるうちが花ですわよん。
ウチなんて、クラスはバラバラ、
しか~も紅組と白組にまで別れて もうどっちを撮ったら良いのやら。
身長も同じくらいなので、徒競争とか1組違いなので
1人がゴールするや否や 一人は走り始めてるからもう大変!
っていうか、ビデオカメラもう1台買う?くらいの気分だよ~。
mizuiro>
コメントありがとう。

そうか・・・クラスが違ってくるとそんな苦労もあるのね。
きっと小学生になる時はクラスが別れるんだろうなぁ。

我が家の双子はいっつもべったりですよ。
保育士にも毎日一緒にいるのに保育園でも一緒にいますよ♪って言われています。
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索