スポンサーサイト
エコ
エコブームの世の中・・・

今までありそうでないな?と思っていた「カップなしカップうどん&そば 各5食セット」を買ってみた。
(↑え!?チキンラーメンのパクリではありませーん!!)

1回目:うどん
フタツキどんぶりで挑戦!!
これはなかなかおいしい。ゴミも少ないのでエコバンザーイ
しかし、ちょっとどんぶりが小さい為か味が濃いかも・・・

2回目:うどん
フタなしうどんどんぶりに入れてみた。
なんだか、麺が硬い・・・
しかも、熱湯を入れたにもかかわらず、麺が浮きさめてしまったようだ。

3回目:うどん
うどんに卵ポケットーといいながら熱湯をかけてラップをしてみた。
2回目よりおいしが、1回目の方がおいしかった。
どんぶりが冷たいからでしょうか?若干冷めてしまう。

4回目:日清カップヌードル
エコに逆行してカップラーメン食べてみた。

味が絶妙においしい!!
優勝!!間違いなし

しかし、ゴミが大きいな?

結果・・・(まだ試していませんが・・・)
熱湯でフタツキどんぶりを温めてから、熱湯を注ぐとときっとおいしくなると思う。
スポンサーサイト

テーマ : 節約・暮らしの知恵
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付不可)

容器リサイクルになってから、カップ麺もあんまり買わなくなっちゃいました。
月に1度なので、とって置く場所がなくて…

ノンカップ麺買ったことあります。
化学調味料不使用だったっけ。
じき4歳だし、たまにお子ちゃまの休日お昼にいいかもですね。

しかしそれはそれ、これはこれでやっぱりカップヌードル最強ですね。
やぁ>
コメントありがとう。
さすが生協の友。すぐにピーンときたわけですね。

うちもカップ麺は食べるときに買うって感じですが、なんだか久しぶりに食べると「おいしー」って感じですよね。

私たちが食べると子供たちもほしがるのでちょっとあげると、今晩は何が食べたい?と聞くと「カップラーメン」と答えるのです。

恥ずかしい・・・
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
