スポンサーサイト
日本語ってムズカシイ
ある日、娘1号が靴を履いたため脱ぐのがめんどうで膝をついて部屋の中へ入ってきました。

パパ「コラー!!靴のまま部屋の中へはいってきちゃダメだよー」

1号「へへー、さつきみたいでしょ」
(どうやら「となりのトトロ」の1シーンを真似たようです)

パパ「ここは日本(にほん)だから靴のまま部屋へ入ってきちゃいけないんだ!!」

1号「(きょとん)パパー私二本(にほん)じゃなくって、3本(さんぼん)だよ」

と指を3本立てたのです。
自分は3歳なんだよ!!2歳じゃないよって言ってるのです。

私は大爆笑!!

パパVS1号
1号の勝利!!だったのです。

それにしても日本語ってムズカシイですね。
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付不可)

ほんとに!

日本語って難しいよね...

俺もしょっちゅう、子供達とテレビ見ていて、いい所みつけたら、

「いつかここ行こうね!」って言ったら、

子供に、5日は平日で学校やよって言われる...

あはっはっはっは~
○○っち>
コメントありがとう。

ホント日本語って難しいし、子供に突っ込まれるとなんだか勉強させられた気分になりますね。

焼肉屋のOPENいつですか?是非食べに行きたいです。
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
