羽毛布団を洗ってみた
羽毛布団が汚れた時ってどうしてるんだろう?
ムチュメがお漏らしをして、ゲボゲボまみれになってしまったお布団ちゃん。

お布団のお手入れ方法には、「洗濯なんでモッテノホカだワン」と書いてある。
ヤモエナクお洗濯をする場合はクリーニングへ・・・と書いてある。

でも、お漏らし&ゲボゲボお布団を持ってクリーニング屋さんなんていけないワン。

ここは、主婦の意地にもかけて、洗濯機に入れてみることにした。
(最悪は布団の打ち直しに持っていけばいいのさ)

まずは、洗濯機に入れてみた。

布団に空気が入っていてなかなか洗濯機の中に収まらない。
水をかけたりして少しずつ空気を抜いてなんとか洗濯機に押し込めた。

そして、洗濯乾燥-布団モードでほったらかすこと4時間・・・

洗濯完了のBEEP音と共に恐る恐る蓋を開けてみた。

ムム??

なんだかふかふかしてる。
そしてイイニオイ。

予想をしていた羽毛の塊がドコにもない。

え!?なんだか成功!?
ちょっと意外に簡単!?わーい!!


今までお手入れ方法にビビッて損したよー

テーマ : 節約・暮らしの知恵
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付不可)

ということは、忙しいWMに必須の、洗濯乾燥機なんですか?
しかも大容量なんではないでしょうか。
いいなぁ~

うちは浴槽で踏み踏みしかないです。
すすぎもめっちゃ手間なので困ります。
え~!!羽毛が家で洗えるなんて!!
すごい目から鱗~。
やってみたいけど、悲しいかなうちの洗濯機には
乾燥機能なんてシャレた物ありゃしませんorz
しか~も、夫の独身時代からのブツなので容量も6kgと中途半端な代物…

無印の”洗える羽毛クッション”ってやつは洗ったことあるよん。
”洗える”と大々的に謳ってるんだから洗えました。
「斜めドラムの洗濯乾燥機が欲しい~」と、サンタさんにお願いしたいくらいです。
やぁ>
そうです。洗濯乾燥機です。
10キロくらいは洗えたはず。

すごく便利です。
出かけるときも乾燥までかけて出かければ帰ったときは洗濯できててばっちり乾いていますよ。
けれど、ちょっと帰りが遅くなるとシワシワになってしまうので、タイマーは要注意です。
(まぁ普段は洗濯のみで使用していますがね)

雨の日は乾燥機と洗濯機が離れていればなぁと思う事もあります。


mizuiro>
本当に布団が洗えてびっくりしたよ。
洗濯乾燥機はいいよー。今がもっといい機能がついてるんじゃないの?
我が家は双子が生まれた時に義母が洗濯が増えて大変だよって購入してくれたのです。

サンタさんに洗濯機をお願いするなんて・・・主婦道まっしぐらですね。

これがあるおかげで、働いていてもなんとか家事をこなせる電化製品は以下の3つです。
一度使うと止められません。

・電子レンジ
・食洗機
・洗濯乾燥機
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
