登園拒否
登校拒否ならぬ登園拒否になってしまい困っています。
旅の疲れがどーっど出ていて、ちょっと微熱気味なのですがねぇ。

今朝「今日はお熱があるので保育園行かない。おばあちゃんの家でお弁当食べる」というのです。

なんとか保育園の体操服を着せて、保育園の前まで連れて行ったのですが「いやだーーー」
今日のお昼はカレーだよといっても「いやだー」
(普通、給食がカレーだと病気でも学校行くよねー)

まぁ、体調も完全ではないので、今日は夫におばあちゃんの家に連れて行ってもらいました。

むちゅめ曰く、現在夏休み中で縦割り保育なのですが、お世話係りのお兄ちゃん(5歳児)と折り合いが悪いようです。
来月からは通常保育に戻るので行ってくれるとは思うのですが・・・
こんな理由で保育園をお休みさせるなんて・・・とも思うのですが、病院で聞いたところ、旅行の疲れなど何かしら嫌悪感もあるので・・・といわれ・・・
まぁ、この5歳児、うちの母がお迎えに行ったときにも、母にカンチョーをするという勇気溢れる少年で、私的にはスキなんですがね。

明日は保育園にいってくれるでしょうかねぇ。
スポンサーサイト

テーマ : 保育園
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付不可)

給食は、カレーより変なラーメン!
意外とくせになった。
USJ来てたんだね~!
うちはちょうど同じ日に、派手さはないけど 子供たちが大好きなひらパーだったよん。
USJは大阪に居ながらまだ1回しか行ったことないんだよね~。
いつでも行けると思いながらも、なかなか行けないものです。

それはさておき、登園拒否 
「行きたくない」っていってたのに 次の日にはケロリとしていたりすることもよくあるんだよね~。
旅の疲れがとれたら、きっと普段通りに戻っていることを願っておりマス。

しかし…私だったらムチュメちゃんと同じく カンチョー少年は嫌かも…
奴らは まだ加減というものを知らぬ5歳児…
不意にくらったらダメージは大きいものと思われ…

>やまよう

コメントありがとう!!
そうそう、あったねぇ。
水分のないのびたラーメンだよねぇ。

なんだかわからないけれど、おいしかったよね。
今食べるとどうなんだろう??

mizuiro>

コメントありがとう!!
ひらパー行ったことないので行って見たいなと思っていたのですが、夫不在の旅では少し不安があるので、オフィシャルホテルもばっちり完備のUSJにしました。

次回は枚方のひらパー行って⇒豊中のヒロコーヒーへ行きたいのです。
夏はプールあるほうがいいよね。
でも、さっちゃんのようにグアムもいいなぁって思っています。
(来年からがきっちり子供料金2人分がかかるので旅行積み立てでもしないとやってられないわっっっ)

登園拒否心配してくれてありがとう。
続き書くねっっっ。
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索