スポンサーサイト
健康診断の結果
健康診断の結果が返ってきました。

な・・なんと「3ヵ月後再検査」なのです。
しょんぼりー。

え!!何が悪いかって!!


総コレステロールが低いのです。
(なんだかいつも低いのです。今年は過去数年のうちの最高値だったのに・・・)
さらに!!LDL(悪玉)が少ないようなのです。
(悪玉が少ないって善良な感じじゃないの!)


コレステロールが高くて低くする方法はネットなどにも載ってるんだけれど、高くする方法ってないの?
低くする方法でダメってのの反対をすればいいのかなぁ?

1.1日三食⇒偏食すれば、コレステロールは高くなるのかなぁ?

2.少肉多菜⇒大肉少菜にすればいいのかなぁ?

3.適度な運動⇒ゴロゴロ生活でいいの?

こんなんで健康っていえるのか知らん??
どうやったらあがるのかなぁ?

3ヵ月後までに、最低3ポイントUPしないといけないのです。
かなりショックです。
スポンサーサイト

テーマ : (●´∀`●)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

再検査という響きが、なんだか しょぼんな感じだねぇ。
体質もあるのかなぁ。

善玉を増やすには 背中の青い魚がいいというようなことを聞いたことがあるけれど、悪玉に効くのかは??不明。

私も、以前 健康診断で中性脂肪が少なすぎるって言われた事あるんだけど、体重増加とともにorz
普通の範囲にギリギリ入るようになりました。
LDLが低くて再検査になるの?
不健康な状態ではないと思うけどな~
基準の範囲から高低かかわらずハミ出したら、
機械的に「再検査」にするしくみなのかもしれないね。

がんばってあげる必要もないと思うけど
3ヶ月間、卵(魚卵もふくむ)多めにたべるとか?
mizuiro>
私も、体重は確実に増加傾向にあります。
母を見るたび・・・こうはなりたくないなぁといつも思います。

やぁ>
やぁさんから「不健康な状態ではない」と聞くとちょっと安心しました。

私の調査によると、総コレ=善玉+悪玉なのです。
善玉は普通なんだけれど、悪玉が低いので総コレも低いのです。

で、総コレと悪玉が低いので(2ポイントダメ)だからでしょうか?
再度血液検査なのです。

はー・・・

まぁ、「メタボです!!」ってかかれるよりかはマシかなぁ。
やまようもちょいとひっかかったけど、
再検査ではなかったのです。
血液がドロドロなのです。
食生活に気をつけんなんわ。
momoちゃんは頑張って総コレあげてくださいな。
やまよう>
やまようもひっかったの?

でも再検査じゃないのね。

一緒に行けなくって残念だわw。
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
