クロネコヤマトの宅急便
クロネコヤマトの宅急便の車を見ると「ネコの宅急便!!ネコの宅急便」と喜んでいた双子たちが、
1歳下の甥っ子に「あれはねー、『クロネコヤマのたっきゅうびん』というんだよ。」と教えていました。
それを喜んだ甥っ子は、クロネコヤマトノ宅急便の車を見て「ねぇねぇ『お山のたっきゅうびん』」と言っていました。
(そうか・・・クロネコ山と勘違いしたのかなぁ?)

双子は「違うよー『ク・ロ・ネ・コ・ヤ・マ・ノ・タッ・キュウ・ビ・ン』だよぉ」
と偉そうに教えていましたが、全員「ブブー」なのです。


それにしても子供同士の言葉の教えあっっこって面白いですよね。
スポンサーサイト

テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付不可)

うちは「クロネコ!」です。
ちなみに佐川急便は「さががきゅうびん」

それでもやはりクロネコを見たときのリアクションは
ちがいますね。
クロネコ最強。
やぁ>
だよねー!!だよねー!!

クロネコのトラックを見かけただけで大興奮。
あのキャラクター正解だわ。
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索