崖の上のポニョ
ジブリ作品はほとんど見たことのない非国民なワタシなのですが・・・

子供のアピール力に負けて「崖の上のポニョ」の前売り券を購入してしまったのです。
大人2枚に子供2枚。
夫にいつ行く?と聞いても、今回はおもろくなさそーだから行かないとつれない返事。

フン!!だ!!ベー!!


しかし、そんな夫を見ても子供たちはのんきに「ぽーにょぽにょぽにょさかなのこ」と歌っています。


子供パワーに負けてるくせに「藤岡藤巻が気になる・・・」など変な言い訳の夫は毎日PC(←ワタシの)に向かってニコニコの動画でポニョの歌を子供たちに見せています。


そして、子供たちの毎朝の質問が
「ママーどうしてポニョはさかなの子なの?」

「ママーポニョはどうして女の子なの?」

「ママーどうしてポニョは人間になりたいの?」

どーして!!どーして!!どーして!!攻撃の嵐です。

ワタシ「どーしてなのでしょうかねぇ。今度映画見に行こうねぇー」
本当に見に行かなくては・・・すいてる日ってあるのかなぁ?
スポンサーサイト

テーマ : 崖の上のポニョ
ジャンル : 映画

Secret
(非公開コメント受付不可)

うちの上の子もポーニョポーニョポニョと連呼ですよ。

世間の夏休み初日に、別の映画を見に行ったのですが、やはりポニョ人気のためかかなり小学生でごった返していました。
土日は覚悟かもよi-183
やぁ>
だよねぇー
ポーニョポニョポニョの歌ってなんだか頭の中回るよねー。
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索