本日のお弁当
本日も遠足のため、朝の5:30からせっせとお弁当つくりをしました。
年少さんになってから3回目ということもありだんだん手際のよくなってきた?ようです。

《うさぎ編》
うさぎ


うさぎ好きの2号の用のお弁当です。
うさぎは私も好きなので比較的簡単でした。

《さかな編》
さかな


さかな好きの1号用のお弁当です。
なかなか上手にできなくって、夫にお願いすると、まるで富山のかまぼこのようなリアルな魚になってしまい、娘から怖がられてしまい、結局私の作った方で娘よりOKがでました。

スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付不可)

お弁当、参考になるわーー。
朝は気持ちが焦って、早起きしたわりに
結局ブロッコリーとウインナーばかりだよ。

病院勤めのころは、衛生的にNGだけど
夜作って冷蔵庫にいれといて、朝つめるだけにしていました。

富山のかまぼこみたいなリアルな魚も見たかったわぁ。
すげー
オモロォー!!
やぁ>
我が家は型抜きしやすいにんじんと、簡単にハート型ができる卵焼きが常に入ってるよ。

ウインナーカッターを買ったばかりなので、ペンギンもできました。(←結構好評)

この日のお弁当はぜーんぶ食べてくれました。
保育園の先生にお弁当の写真とってもらったって言ってたけれど、ホントかなぁ?

bvo>
世界のバビオさんですね。
かわいぃ~
もったいなくて食べれなくなっちゃいそう?
すごい、かわいい!
そして朝の5:30に起きてることもすごい!
sao>
ホントーよかった。
でもね、きっと大食家のsaoには足りない量だよ。

やまよう>
そうですね・・・
5:30とは母になった試練ですよ。

最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索