太鼓行列
昨日は子ども会の行事で「太鼓行列」がありました。

なんでも、百万石祭りを1週間前から盛り上げていこう!!

ということでこの校下では各町内の太鼓を小学校まで行列してひっぱり、小学校で本番に向けて太鼓をたたく練習をして、各町内へ帰るという行事です。

当日は、警備員も配置され、安全に太鼓を運ぶことができました。


双子たちにも、ちゃーんと半被まで準備されており、お祭りモード一直線です。

電車ごっこのような輪っかの中に入って、太鼓をひっぱりました。

行きは双子たちもわけがわからないって感じだったのですが、だんだん雰囲気にも慣れてきて、最後はすごく楽しんでいました。

行きはみんなノリノリで太鼓を引っ張っていたのですが、帰りはお疲れ気味・・・
明らかにスピードダウンで、私の引っ張る手がなんだか重いのです。

来週の百万石祭りへ向けてちょっとだけテンションがあがってしまいました。

山下真治と石野眞子がくるんだったよね。たしか・・・
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付不可)

そうそうv-238
もうすぐ百万石だよねぇ~

ちゃんと提灯行列できたとはお利口さんだね。

行列は、3歳と1歳が耐えれるかわからないが
超見たいので、とりあえず行ってみるのです。
やぁ>
見に行くの!!
すごーい。


物心ついた小学生でも耐えられなかった記憶ある。
うちの母親もトイレトイレばっかり言われた。
って行ってたから、我が家の双子はムリだな・・・

当日は晴れるといいよね。
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索