おべんとう
あまり上手ではないのですが、前回の遠足のときにつくったお弁当です。

おべんとう1


よくみえないかもしれませんが、アンパンマンのおいなりさんが大好評でペロリと全部たべてくれました。


昨日の遠足のお弁当です。

おべんとう2


おかずを作るのに夢中になっていたら、おにぎりを作る時間がなくなってしまいました。
しかも、最初につくったおにぎりは大きすぎてお弁当箱に入りきらなかったのです。
なので、削って・・・削ってこの大きさになってしまいました。

やっぱり、おにぎりをあまり食べてくれませんでした。
夫の実家で飼っているイヌちゃんのお弁当になってしまいました。


来週も遠足があるので、来週もお弁当にチャレンジです。

春は試験勉強、仕事、保育園行事とホントに大忙しです。

スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付不可)

すごーい、遠足が立て続けだね。
おつかれさまです

おにぎりは「パンチ式のりカッター」ですか?
やはり弁当作りにはマストアイテムか~

うちは、おにぎりはバスか電車にしなくてはならず(リクエストするようになった)
のりを窓やらタイヤの形に切るのが苦手なんだよね~
やぁ>
そうそう、パンチ式のりカッターだよ。
毎日のお弁当でもおにぎりに目がついてないと、お弁当チェックが入って(←子供から)
「ママ、おにぎりにお目々がないよ!!」としかられちゃいます。

お弁当アイテムに今度はウインナーカッターも買ったよ。
来週届く予定なので、どのようなできばえになるのか楽しみなのです。

でも、電車の形って難易度高いね。

私は次回のおにぎりはサッカーボールのり買ってこようかな・・・と思ってます。
忙しい中お疲れ様です
お弁当おいしそうやね☆

最近1号2号に会ってないから久々に会いたいなぁ。
クソメガネKUN>
コメントありがとうー。

1号も2号もクソメガネKUNにとっても会いたがっていて、いつも大好きって言ってますよ。

夏に帰ってくると聞いているので、その時はよろしくね。
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索