スポンサーサイト
恐竜博物館
日曜日は、家族でどうぶつえんリベンジ(前回雨天のため)だったのですが・・・
この日も雨。
午後から晴れると予報には書いてあるのですが、足元が悪いとどろんこになってしまいそうなので、急遽、勝山の恐竜博物館へ変更しました。

前々から気になっていたのですが、なかなか行くチャンスがなかったので丁度良かった感じです。
子供たちには7:00から恐竜キングのアニメを見せてお勉強させてから行きました。

11:00ごろ到着して、中に入ると異次元の世界。

感動ポイントとしては、

【恐竜のジオラマ】
これは、子供たちが食べられちゃうよーこわいよーといってなかなか前へ進んでくれず、抱っこして走り抜けました。
夫と私はもっとゆっくり見たかったよねー。

【対面スクリーンの「ダイノシアター」】
これもすごかった・・・
向かって左手スクリーンの肉食動物が、右手スクリーンの草食動物までジャンプして襲っちゃうという弱肉強食のシアターなのですが、迫力満点なのです。
ただ、子供向けなので、血がドバーーーっと出たりはしなかったのですが、(そこまでリアルだと怖すぎる・・・)

【公園】
恐竜ベースの公園はすごく楽しいのです。
恐竜だらけなのですよ。とにかく。
晴れた日にお弁当もって行ってもいいかも・・・
(でも、ちょっと遠いかな)


そして、子供たちは・・・
今度は動物園行こうねー。

パパ・ママ「そ・そうだね。でもね、ぞうさんは恐竜くらい大きいから怖いかもよ」

ふたご「大丈夫だよ。動物はやさしいもん。恐竜は悪い子なんだよ。」

パパ・ママ「・・・」

今度は動物園にいけるといいね。

やっぱり、動物園は忘れていなかったのね。
スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付不可)

最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
