半休
本当に5月は子供の行事が多くってGW以外にも会社を休んでばかりなのです。

今日も午後から保育園説明会があり半休をとりました。

説明会までには少し時間があったので、風邪で体調不良だし病院でも行って薬をもらってこなくっちゃと思い病院でお熱を測ったら「38.1度」もあってびっくりしました。

しかし、今日のママ行事は避けるわけにはいかないので、すぐに薬を飲んで保育園へ行きました。

子供の座る小さいいすにママたち15人くらいで輪になって腰掛けていろんなお話をしました。

1人1人育児についての悩みをいい、みんなでそれについてうちはこうしてるの!!とお話しました。

みんな働くママたちで、お仕事・家事・育児もきちんとされてて、とてもステキでした。

育児に悩みについてはみなさん同じように抱えていて

・寝かしつけ
・言葉遣いやお行儀などのしつけ
・保育園でどのように生活をしているか
・食べ物の好き嫌い
・指しゃぶり

などなどを話あい、とても有意義に過ごせました。
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付不可)

いいなぁその行事。
子供ら駐車場に出たりするし目離せんし、そもそも時間ないし、
あんまり保育園で他のお母さんたちとゆっくり話するないからね~。
(園庭で遊ばせてゆっくり話し込む人もいるけど)

土日で熱下がるかな~
休日も、子供がおったら体調もどらんよね・・・?
お大事に!
やぁ>
我が家は今年から年少さんだからですかねぇ。

やぁ家のぼっちゃまとは5ヶ月しか変わらないのに学年はちがうんだもんね。

一応、お熱は下がったのですが、風邪はまだ治りません。

しかし、家事、育児はNON STOPですよ。

正直いって、週末が一番つかれる・・・
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索