スポンサーサイト
おべんとう
年少さんクラスからはお弁当持参という事で、今月からお弁当箱で食べる練習が始まりました。

空っぽのお弁当箱を持っていって、給食のごはんをお弁当箱に入れて食べるという練習なのです。

前日から名前を書いたり、アイロンテープで名前を貼ったりと準備も結構かかったのですが、娘達のお弁当箱の開け閉めの練習が一番時間がかかりました。

お弁当箱を持つのがうれしらしく、開けて、閉じて、袋にしまって、なぜか背中にかついで・・・と何度も何度も繰り返すので練習がなかなか終わりません。

昨日の手帳(毎日先生とやりとりしている手帳)にも上手にできました。と書いてあったのでどうやら、練習の成果が出たようです。

そして今朝・・・

慣れない持ち物が増えたせいでしょうか?

やっぱりお弁当を持たせるのを忘れてしまいました。

ホントうっかりな私なのですよ。

子供のお弁当を忘れて今日も(昨日は喘息の発作で通院の為)遅刻なのです。

なかなかカッコイイワーキングママにはなれません。
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付不可)

子供がいると大変なのですね~。
しかも二人もいるとにぎやかなんだろうなー。
chi>
コメントありがとう。
すごく久しぶりだね。
ぐるぐるソフトもおいしそうでした。

そうそう、子供は結構体力使います!!
主婦&子育ては24時間営業なので、自分の時間がすごく欲しいです。

もう少し大きくなるのを我慢がまん・・・
それにしてもお母さんは大変だね。
やまようは自分の準備だけで手一杯です…。
やまよう>
そうだね。ドコへでも自由に遊びに行けるやまようがうらやましいですよ。
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
