スポンサーサイト
ひなまつり
モモの節句という事で娘達とひなまつりをしました。

ちらし寿しの準備をするために、ご飯を炊いて、2人には卵のまぜまぜを手伝ってもらいました。
卵を割るときに黄身が潰れたり、殻が入ったりと大変でしたが、なんとかまぜまぜできました。
そして、私が焼くのをジーと見てて出来上がりをお皿に移すと、味見ーとか言って2人でパクパク食べてしまい、結局卵は全部なくなってしまいました。

ご飯のまぜまぜにも2人に手伝ってもらいました。
その時も味見ーと混ぜてる最中に味見ばっかりするので、もうお皿に入れて盛り付けてあげました。

はい・・・
予想通りです。

もうお腹いっぱい。いらないー。

と味見だけで終了してしまいました。
せっかく一緒に食べようと思ったのにちょっとさみしい・・・

と思っていたら、椅子に座ってお雛様を見ながらずーっと「おひなさまの歌」を歌っていたので、ちょっとかわいいなぁー・・・親バカです。
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付不可)

かわええの~
ちらし寿司 混ぜまぜ隊改め味見隊?さん達、
お雛様がよっぽど嬉しかったのだね~。

かく言う ウチの娘もお雛様付属のオルゴールを鳴らしての
エンドレスひな祭りの唄斉唱 健在であります~。
mizuiro>
やっぱり女の子だねぇ。

今朝、おひなさまの前に雛あられがそのままになっているのを見て、「ママーおひなさまが雛あられを食べてないよ!!残しちゃダメだよねー」と言ってました。

やまようの今日の夜ご飯です。 そういえば今日はひな祭り。 母まりこはどうやら芝寿しが大好きらしく、芝寿し率が高いです。 恵方巻もそうだったし。 っていうか、ひな祭りってことは、もう3月です。 年度末です。 ホント早いよね。 ということはもう冬が終わっ?...
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
