先見の目
最近NHK連続ドラマの「ちりとてちん」にどっぷりはまっております。
その中の和久井映見のセリフなのですが以下に記述します。

主婦というものは先の先まで見こうして買い物をしなくてはいけない。
例えば今晩のおかずが肉じゃがならば、明日はカレー、明後日はカレーコロッケと・・・

このセリフ通り実践してみました。
平日のうち3日間のおかずが簡単にできて経済的でした。
もっとないかな?と考えて実際に実践してみました。

今晩はボロネーゼ。翌朝食はピザトースト。翌晩御飯はライスコロッケ。
と見事にボロネーゼソースが大変身しました。

ソース系はカナリいけそうです。
ホワイトソースを作ったら・・・
グラタン、ホワイトシチュー、クリームコロッケ

やっぱり人間先見の目って大切ですよね。

そんな自分の発見に浮かれて今朝お弁当を作ろうとした時、昨日の晩にライスコロッケを作った事をすっかり忘れてしまってご飯を炊き忘れたのです。

ライスコロッケにボロネーゼのお弁当って濃いよね。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索