スポンサーサイト
毒餃子
昨日のニュースを見てびっくりしました。
まず始めに疑ったのが日本で起きた事件?と思いました。

最近の食品業界は食のトレーサビリティが!!と製品の仕入から在庫管理の徹底が騒がれておりましたが、賞味期限管理なんてかわいいものです。
だって、だって、食べれるんだもん。

毒餃子なんて食べたら死んじゃうじゃん。

2度目に驚いたのが、パッケージの左横「COOP」の文字。
我が家の食品は生協商品が9割を占めております。
夫がアトピーな為食品添加物などが入っていない、生協食品をご愛用していましたが、添加物どころか「殺虫剤」が入っていたのですからびっくりしちゃいました。

一見、「本場中国餃子」なーんてパッケージに踊らされて中国産食品を購入しないように気をつけないといけません。
スポンサーサイト

テーマ : 食に関するニュース
ジャンル : ニュース

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
うさもも家の冷凍庫には中国製品はなかったですか?
うちの冷凍庫には中国製ロールキャベツが1袋。
こんなときに限って水餃子2種類注文したのです!
配達は来週火曜日。たぶんこないと思う…
No title
やぁ>
うちの冷凍庫を調べたわけではないけれど、ネットで注文履歴を調べたら特に中国製品はなかったように思います。

私も餃子が食べたい気分だったので、水餃子予約してありました。
讃岐の水餃子だったので大丈夫だとは思うのですが、ちょっと怖いですね。

やぁさんの水餃子は中国産なのですか?

今後商品を買うときは産地まで調査する必要がありますね。
国産野菜がどんどん値上げをして、中国産が安くって・・・ますます格差社会になってくるのかもしれません。
No title
そうなんですよね~!
まだ石川県で発見されてないだけましなんだけど...
やっぱ、中国産は忘れた頃に問題がありますよね。
この世の中、人件費の安い中国に頼りすぎ!会社運営で解る気はしますが、常に信頼関係を忘れちゃいけません!!
価格戦争じゃなくて、いいものを...
どこも、いいものが相応の価格で売れ続けば、景気が回復しちゃんとした世界になるのにね!
今は悪循環すぎる!!
話は戻りますが、俺ん家もCOOPだよ。9割とは言わないけど。
ちょっと考えんなんかな!?
ってか、JT大丈夫かな!?
たばこも現在危機的状況で、この騒ぎ...
がんばれ!JT!

ヘビースモーカーの○○っちでした!JT製じゃないけど...
No title
○○っち>
○○っちさんもCOOPご愛用ですか?
私の周りにも結構いますよ。
やっぱり共同購入は便利ですものねぇ。

石川県を含む北陸では昨年8月から販売していなかったそうですね。
幸いです。

お互い気をつけましょう。
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
