スポンサーサイト
3歳児検診
午前中に1号のぜんそくの病院を済ませ、午後から3歳児検診で保健所に行って来ました。

3歳児検診という事なので、ほとんどの子たちが月齢も近い子達なんだ・・・と思ってみてたのですが、みんな大きいのです。
保育園でも同じ月齢の子が多いのですが、あまり変わらないな・・・と思ってたのですが検診に来てる子はみんな大きくってすごくびっくりしました。
そして、オムツとしている子がいないのです。(なんとかオムツが外れてよかった・・・と思いました。)

まずは検尿・・・
1号はすぐに出たのですが、2号の検尿が採取できません。
検査が全部終わるまでにとれればいいから・・・と気の長い回答。

身体測定、内科検診、歯科検診の待合室で待っていると、カーテンの中から大声でなく子供達の声が聞こえるので一体何が起こるんだろう・・・とドキドキしてたのですが、双子もドキドキしていたのでしょう。カーテンをそーっと覗いて大声で「ママーオトモダチ泣いてるよ」と教えてくれます。(←カナリ恥ずかしい感じなのです。)

娘達の番になると、診察大好きなので喜んで検診を受けていました。

栄養相談では2号も食事の事。
健康相談では1号の内反足とぜんそくについての話。

そして、待望の2号の検尿。
あれよあれよと3時間くらいいたような気がします。

とにかく疲れて果てて、晩御飯と作ってすぐに寝てしまいました。zzz
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
お疲れ様~~
服を脱いだり着たり、検尿出したり…
あれ~オムツの子いなかった?3歳はいつもだいたい3~4割はオムツ(念のためもいるだろうけど)つけてて、私は勝手に気が楽になっているよ。
家で視力聴力の検査もできたんだよね?
ウチはまだだけど、視力検査(目隠し)をさせてくれるか心配だ~
No title
やぁ>
コメントありがとう。
そうそう、結構大変だったけれど、双子は楽しそうでしたよ。
保健婦さんの質問にも上手に答えてくれました。

視力検査はなんて、もう1回ってオネダリでしたよ。
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
