日本も捨てたもんじゃないわ。
双子を連れてスーパーにお買い物に行ったときのお話です。

私がレジにいる時に娘が「おしっこー」というのです。
もうちょっと待っててというやりとりと聞いてるレジの人も慌ててレジを通します。
娘が「おっしこ出ちゃうー」というとますますレジの人もあせってなかなかレジが通りません。

そんな時に、「私がトイレに連れて行ってあげましょうか?」と親切な方。
私がお願いします・・・という前に娘の方が付いていってしまいました。
ちょっと危ない?とも思ったのですが、相手の方も子連れだったので半分信用してお願いしました。(背に腹は変えられないといった感じでしょうか)

そして会計を済ませてスーパーのトイレを探したのですが見当たらず・・・
もう一つ別のトイレを探したけれど見当たらず・・・
もう一人の娘が「2号ちゃん居ないとさみしいーよー」なんていうので、ますます青ざめるワタシ・・・

また、一番近いトイレに戻ったけれど娘はいない・・・

どうしよう!!と重いながらレジ付近へ行くと、トイレに連れて行ってくださった家族が娘の手を引いて待っててくれたのです。

ものすごーくありがたかったです。
今の世の中不審者に間違えられそうでなかなかこんな声ってかけられませんよね。

あとで、娘にトイレの出来事を聞いたら
「お友達のママが連れて行ってくれたの」と、トイレに連れて行ってくださった娘さんとオトモダチになったようです。
(さすが社交化2号・・・1号だったらおもらししてでも付いていかないだろうな)
ただ・・・こんなに簡単についていってしまう2号にはもうちょっと言い聞かせないと、ちょっと怖いです。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索