スポンサーサイト
インフルエンザの予防接種
去年は風邪をひいていてタイミング悪く接種できなくって家族全員インフルエンザにかかってしまいました。
今年は家族全員予防接種を!!(mizuiroとやぁのブログで気が付いたのですが・・・)と意気込んでいたのですが、パパがどろんこレースで不在のため、双子と私の3人になってしまいまし

た。パパには双子の2回目で接種してきてもらうことに!!

1号はわりと注射が平気な子で、生後3ヶ月のBCG以来注射で泣いたことはありません。もちろん今回も平気な顔してクリア

2号は注射で泣かなかったことがないのですが、今回は泣かずに注射できました。パチパチ。

次は私の番。先生がスペシャル1本!!とか言って脅かすので、すごーく痛かった。私が泣きそうでしたわ。

診察終了後、なぜか待合室で痛いよー!と抱き合って泣く2人。
1号・2号「痛かったのー痛かったのーわーん(><)」

どうやら、注射後にもらえるシールが泣かなかった子にしかもらえないと思ったらしく、先生の前では泣くのを我慢した双子だったのです。


そして、今朝双子そろって熱が出て・・・

週末はパパが不在で、今週からは私が出張で不在にするからでしょうか?
たいてい今週出張というタイミングでお熱が出る双子なのです。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

えらいねえ!
やまようは数年前まで注射で毎回大泣きだよ…。
インフル注射、行ってきたんだね~。
フタゴっちちゃん達、ふたりともおりこうさんだったんねぇ♪

mizuiro家は先週の土曜日に予約してたので、行ってきたら…
母と息子が7度5分という、微妙~な熱で受けられなかった(>_<)

インフル注射では、副反応で熱がでることが、結構な確率であるらしいわ~。
(この件については、やぁさんの方が詳しいかと思いますが)

それにしても、インフルエンザはもうこりごりなので、お互いかかりませんように!
インフルエンザの注射って2回も打つの?
知らんかった!
二人抱き合って泣いてたの~~!!
なんかめっちゃ可愛いね@_@

ウチは下の二人は注射平気なんだけど、五年生のお兄ちゃん診察室で逃げ回り・・・ほんと誰がお兄ちゃん~~って感じです。もう大きいから母はおまえを抱きかかえる事もできないよ。

どろんこレース??モモちゃんパパって何者さんすか???
家も昨日、嫁さんが病院へ連れって行ったのですが、娘大泣き&病院が込んでいた為、断念。
今朝、そんなに大泣きして駄目やよと話をしたら、お父さんと一緒じゃなきゃいやだ! って事らしい。
相変わらず、父心を捉えて離しません。
やまよう>
数年前・・・ってことはもう大泣きしなくなったんだ。エライ!!エライ!!

mizuiro>
この時期の風邪のひきはじめじゃない時って難しいよねぇ。
mizuiroの双子っちも次回こそはインフル打ってきてね。

sao>
大人は1回なんだけれど、子供は2回打つのですよ。

ミグ>
え!!小学校5年生のお兄ちゃんでもやっぱりイヤなんだよねぇ。
しかし、インフルエンザにかかるほうがコワイので頑張ってお兄ちゃんも注射打ってこれたらいいねぇ。
うちのパパはちょっと紹介するのも恥ずかしいくらいアヤシー人なのです。

big face >
何それって・・・パパとラブラブだよって事?
キャー。

我が家の双子は今日も保育園をお休みしています。
熱は下がったのですが・・・インフル副作用ですかねぇ。

2回目は打てるのかしら・・・
おつかれさま~
シール欲しくて泣かなかったの!幼児なりに考えて…かわいいなぁ。
ウチも先週上の子の2回目を、風邪気味だったけど強行したら、その後やはり風邪は悪化した…
でもほんとにインフルになったらもっと悲惨だし、流行前に済ませてほっとしたよ。
やぁ>
なんか、もう流行りだしたみたいだね。
こわーい。
注射の効果が現れるのが2週間後。
何事もなく過ごして欲しいわw
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
