七五三
今日は双子の七五三へ行ってきました。

近所の神社に行こうとも思ったのですが、七五三詣りをしている姿が見受けられず、尾山神社まで足を伸ばしてきました。
この悪天候の中にもかかわらず、尾山神社には七五三詣りの子たちがちらほら・・・


双子たちも着物嫌がるかな・・・と思ったのですが、なんだか「お雛様になった」と大喜び。
他の子たちといっしょに座ってお払いを受けて、一応の儀式をおりこうさんに済ませた姿を見て・・・
生まれた頃は双子で授かったため体重も他の子よりも小さかったのに、大きくなったなぁと・・・とつくづく思いました。

七五三1


せっかくおしゃれし出かけたので、全日空ホテルで七五三のお祝い&私の誕生日&合格祝いを兼ねてお食事。

お食事


ちょっとデイトが気分・・・と思ったのですが

双子の交互に訪れるトイレコールに気分も台無しだったのです。
やっぱり、こんなもんですね。
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付不可)

最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索