ガソリン高騰
またまた8月からガソリンの値段があがるそうです。

My Poloっちの具合が悪く、低速(車庫入れ)になると、カラカラ・・・プスン・・・とエンストします。

ディーラーで1時間以上かけてオイル交換&エンジン周りの清掃&清掃液の投入(全て無料)をしてもらったのですが、ディーラー曰くレギュラーガソリンだとどうしても汚れが溜まってしまうそうです。

本来ならばレギュラー仕様のMy Poloっちなのですが、急遽セレブ車ハイオク仕様に変身しました。

このガソリン高に逆行してのハイオク仕様なのですが・・・
ものすごく調子が良いのです。

やっぱりPoloっちはセレブなのです。
おいしいご飯じゃないと弱ってくるのです・・・

しかし、150円以上/リッター はキビシイー現実です。

そして、最近のPoloっちは、ゴキゲンがすこぶる悪いようで、ライトや方向指示器が点灯しない時があります。
この場合、インパネはしっかりとついているので、明るい道を走っていたり、暗くなりかけの時は、点いてるのかよくわかりません。

怖いので、もしかして・・・と思うときはフォグをつけてます。
なんとか、フォグはつくらしいです・・・

また、ディーラーにもっていかないといけません。

ゴキゲンをとるのが難しいですよ。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

うさももさん

うちの前の車GOLFも故障しまくりだったよ。パワーウインド3枚いかれました。修理に一枚2万かかったし、GOLFは湿気に弱いらしいよ。。
ガソリンもハイオクだしね。外車はお金がかかるよね。 
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索