双子のパンツ
現在、トイレトレーニング中の双子たちなのですが、初めのころは便器に座るのを楽しんでいたのに、最近では私はあんまりにも「ちっちは?ちっちした?」と聞くのがめんどくさいのか、すぐに「ちっちないのー」「ちっちでなーい」と反抗的。

そのくせ、パンツにはこだわりがあるらしく、「今日はハートのパンツ」とか「水玉さん」とか自分でパンツを選んで「パンツマン!!きゃはははー」と2人で大盛り上がり。

まるで女子高校生のよう。


そして、2人で「ママーびちょびちょ」とおもらしを報告にくる所は2歳児なのです。


もうママイジメです。
私はパンツとズボンの「お洗濯マン!!」ですよ。
Secret
(非公開コメント受付不可)

うゎ~双子たちは楽しそうだがママは大変だ。
ウチも先週座らせてみたら大泣きで、この夏は取れそうにないわぁ。ちょっと早かったかも…。
トイレトレも二人同時だとしんどいね。進んだり戻ったりするし。
でも同時に取れてくれたら嬉しいよね。
お疲れさまです
やぁ>
そうなの・・・先日保育参加があって他の子供たちを見ると、8割くらいが自分でおしっこ・・・と行ってトイレに行って自分でやって戻ってきてるの・・・
がんばらなくてはいけない!!
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索