東京出張
今度、久しぶりに東京に出張に行きます。

通常ならば総務の方から航空券を戴くのですが、今回はコンビニのレシートが渡されました。。
何?これ?こんなので飛行機に乗れるの?

どうやら自動チェックイン機に12桁の受取番号を入力するだけで搭乗手続きが終了するらしい。

12桁も入力するなんて大変!!と思い航空会社のHPへアクセスすると、その12桁の受取番号がQRコードで携帯に転送できたのです。
そのQRコードをすぐに取り出せるように画面メモに登録したので、あとは当日自動チェックインにそのコードをピッとかざすだけ。

かっこよくピッとできるか不安だよー。
Secret
(非公開コメント受付不可)

最近は何でもハイテクやねえ。
ついていけんわ。
やまよう>
来週なので、頑張ります!!
なんてたって、3人分の搭乗券を抱えているので、腕がなります!!
き・きんちょー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索