トイレトレーニング
2歳2ヶ月になる我が娘達ですが、こどもちゃれんじのDVDを見て以来、「トーイレトイレトイレをトントントン」と行進して歌いながらトイレの戸をたたき、DVDの子供と同じような顔をして「しーしー」「ウーンウーン」とするようになりました。
ていうか、トイレ出来てます。
(ウンチはまだダメです。)

1日に2回くらいは成功するようになってきました。

今年の夏までの目標「脱!!オムツ」が近づいてきているような気配です。
スポンサーサイト

テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付不可)

いいですね~。うちは今月2歳になりますが、夏に始めようと考え中です。
うちはトイレと部屋が離れている為、トイレの存在すら知らないのでは?と思います。。

おむつがとれれば、少し金銭的に楽になりますね~。
我が家でも、2歳2ヶ月になってから急激にトイレへの関心度が高まったので、大丈夫ですよ。
他のママさんのブログを読むをトイレをぬいぐるみで飾ったらトイレから出てこなくなった・・・とか書いてありました。
やりすぎもNGのようですね。
でも、最後の関門が一番むずかしーですね。
成功と同時に、脱オムツ!!GO!GO!

うちは、比較的余裕のある休日は、オムツを外し、ずっとパンツで垂れ流してたはず。

でも垂れ流すと、かなり怒っちゃうんですよねー。どっちがいいのかな…

初コメントでした。。。
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索