表現会
本日は我が娘の初舞台です。

《前日の双子の様子》
21時頃:双子&私就寝
1時頃:1号は、ちょっと落ち着かないのでしょうか?夜泣きが始まりました。
3時頃:2号は、興奮しすぎてでしょうか?鼻血を出してしまい、流血騒動!!
おかげで、全員起きてしまい、娘の血を拭いたり、シーツを洗濯したりと
朝起きれるかな・・・

7時頃:予想通り全員寝坊

8時45分頃:なんとか保育園へ送り、我が娘達の出番を待つ

ドキドキ・・・
なんだか始まる前から隣で号泣しているおばさん・・・
だんだん、もらい泣きしそうになる私・・・
どうしよう。。。双子が出てきたら泣いちゃうかも・・・

まずは、年長さんの挨拶です。
年長さんが表現会を進行するのです。

その姿を見て隣のおばさんのボルテージが一気にあがり、号泣になってきました。
おばさんがすごすぎるので、なんだか急に冷めてしまいました。

年長さんの挨拶の後、我が双子が登場・・・
カワイイ・・・とか思ってたら(←親バカなので)
私の母が、半立ちで大きく手を振り・・・けっこう恥ずかしい感じでした。
しかし、双子たちは、全然私たちを探そうともせずに、お友達と一緒に堂々とやっていました。

もう、隣のおばさんもうちの母も気になりません。

家でもできないような事が舞台の上ではできてて、こんな事もできるんだぁと我が娘の姿にうっとりです。
こういう姿を見ると、早くからかわいそうだなぁ。。。と思いつつも保育園に入れてよかったなぁ・・・と思います。
スポンサーサイト

テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付不可)

最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索