子供の社会
事件は会議室ではなく保育園の現場で起こった!!

我が娘1号(2歳1ヶ月)がフィギュアを並べていると、Aちゃん(1歳7ヶ月)が横取りに来て邪魔をしたそうです。
それに怒った我が娘1号が、Aちゃんに馬乗りになりバシバシーと往復ビンタをしたそうです。

それを見ていたチクリ魔B君(1歳11ヶ月)(←保育園の先生がそう呼んでた。)がすぐさま先生にちくったらしい。
B君「ピピー!!ピピー!!」と先生の服をひっぱりお知らせ。
普段からチクリ魔のBくんは、先生からまたかぁと思われ無視されていた模様です。
しかし、事態を重大と感じたB君はしつこく先生をひっぱり「ピピー!!ピピー!!」と叫んだそうです。

あまりにもしつこいので先生がふと見ると、Aちゃんに馬乗りになって往復ビンタをしている我が娘1号と、散ばったフィギュア。
止めに入らなければならいない!!と瞬時に思ったが、恐るべし子供社会に大爆笑してしまったそうです。
(ちなみに、先生は我が娘1号と2号が馬乗りになってケンカをしていても止めないそうです。)

Aちゃんごめんね。Aちゃんママすみませんでした。
(↑しかし、Aちゃんママはこの出来事をしらないと思う・・・)

そして、B君が「ピピー!!」程度しか話せないのが幸いです。
スポンサーサイト

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付不可)

保育園もいろいろあるんでしょうね。うちは、入れてないですが私の性格上預けれないかも。。

人を信用出来ないまではいきませんが、自分が学校の教師をしていた時に、かなり適当にしていても何とかなった事を知っているので。。

幼稚園に来年から入れますが、不安です。先生と喧嘩にならなければ良いのですが、自信無しです。
保育園や幼稚園の話題になると、ママ板はすごく熱いですよね。

我が家では預けないといけない環境なので、預けています。
今の保育園もたくさん下見をしたりして選んだのですが、はじめの頃は、先生のやり方が気に入らなかったり、○歳児は先生1人に何人とか決まっているようで、手が回らないのではないのか・・・などなどいろいろ不満に思うことがありました。


何が良くで何が悪いかは分かりませんが、決めるのは子供なので、子供が保育園が楽しそうにしているのならば、親は保育園に対して不満をもったり悪く言ってはいけない!!と夫に叱られました。

なので、今は子供の価値観でちゃんと見ようかなと思い、自分の価値観では判断しないように心がけています。
(なかなか難しいのですが・・・)
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索