副作用
先日、耳鼻科でもらった抗生物質の薬で副作用が起きてしまいました。
顔、手足の末端部分で薬疹が出てしまいました。
前回はピリン系だったのですが、今回はセフェム系の薬で出てしまいました。
朝から新聞で当番医を探しイイ病院がやってますように・・・と思いながら新聞を見ていたら、義母の友達で夫がアトピー治療で通っている皮膚科がやってたので、安心しました。

今日は、点滴をうってもらい、薬などをもらい、おくすり手帳にはまた一つダメな薬の種類が増えました。

顔が1.5倍くらいの大きさになってしまい、夫は大爆笑してます。
きっと30キロくらい太った顔してて、すごくヤバイ人です。
特殊メイクでオデブチンな役の人みたいです。

明日も点滴を打たなきゃいけないし、なにより、こんな顔じゃぁ会社いけなょ。

幸いなことに今まで(3回目なのですが)の中では一番軽いので、(今までは全治1週間)早く普通の顔の大きさに戻って欲しいです。


早く直すための食事制限がでました。
乳製品、パン、コーヒー、麺類、甘いもの(ケーキ、果物)などはNG。
ごはん、味噌汁、野菜の煮物、漬物、梅干、納豆などを食べなさい・・・と(要するに、質素な和食ってことですよねぇ・・・)

今朝の朝食は、クリームシチュー、トースト、コーヒー、りんごって全部ダメじゃん(>_<)

なので、帰宅後からは、ご飯、焼き魚、味噌汁を作って食べました。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

Re: 副作用
顔デカ同好会へようこそ。 (現在、会員数3名)
Re: 副作用
今晩はブログ書いて大分経ちますが。他の方がどんなブログ書いているか訪ねてみました。時間が有ったら遊びに来てください
Re: 副作用
big faceと並んで写真を撮って見せてくださいw

てか、大丈夫?
はやくなおるといいね^^;
Re: 副作用
big face>残念ながら、顔の大きさはほぼ戻りました。なので、同好会は脱退させていただきます。ヴレイツと2人でどうぞ。

chang>ありがとうございます。
早くなおるといいです。
うさこは、部分は
うさこは、部分は点滴ー!
またusamomoと顔が安心したかったみたい。
またここにusamomoの抗生っぽい食事しなかったよ。
またきょうは、果物治療したかもー。
またusamomoは帰宅したかった。
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索