しゃぼん玉
保育園日記に、しゃぼん玉で遊んでいる事が書いてあったので、しゃぼん玉を購入して。
娘たちは、すぐにとびつき、吹き口を右手に、液を左手に何も教えなくっても、当たり前のようにしゃぼん玉を作っていました。
(出番がない悲しいママ)
そんなママに、娘たちが、液につけて吹き口をお口にもってきてくれました。
フー・・・
それが楽しいらしく、次々お口の吹き口が・・・2本もささっています・・・。

一号は、パズルにはまっています。
ハートマークのブロックを見つけては、ハートマークの型にはめて「きゃははは」と喜んでいます。
ちゃんと逆さになっていたり、違うブロックをあげても、ちゃんと向きを変えたり、該当箇所にブロックをはめます。
(本当にわかっているようです。)

2号はお歌を歌います。
ぞーさんぞーさんおはながながいよね♪までは上手に歌えてます。
私が毎朝聞いている、レミオロメンの歌もよく聞くフレーズは歌えています。
そして、車のエンジンをかけると、ポーンポーンポーンポーンとなるのですが、エンジンをかける音が聞こえると、2号がポーン・・・と4回言います。

もう親ばか炸裂ですが、うちの娘たちは天才です!!
1才6ヶ月でこんなにいろんなことができます。

余談ですが、夫の弟ちゃんは、1歳で2語文を話したのですが、フツーの大学生やってます。
遅かれ早かれみんなできることなのですよ。
早いからといって、天才・・・というわけではないのですが!!

でも、今だけでも天才と思わせて!!

テーマ : 育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付不可)

最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索