スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Windows8発売されてから...
Win8にアップしたのに、タッチパネルパネルウィンドウにならないというお問合せ殺到事件がMS社にあったのはつい先日のこと

Windows8が欲しいし、XPで使用していたアプリもそのまま使用したい!
どのパソコン買ったらいい?
というお問合せを最近受けました。

どのパソコン買ったらいいって...問題じゃなくて...とい感じなのですが。

一番早い方法は、アプリを購入し直す。
⇒お金がかかるから嫌らしい。

従来使用していたアプリを使用したい場合...
Windows7であればXPモードという機能があったのですが
Windows8では「Hyper-V」という仮想環境でしか使用できない。
この場合はXPのライセンス購入が必要。どうなされますか?

という事になるんだけれど
仮想環境の設定は誰がするのだ?





まさか!!わたし?

こんな問合せ増えるだろうな~。
スポンサーサイト
どっち?
とあるショッピングモールでの出来事です。
若いおにーさんがティッシュを配っていたので、ありがたく頂いたところ
「キッズ携帯 本日無料」というチラシが入っていました。
ふ~ん...という顔でティッシュを眺めていると若いおにーさんが

「すみません!お子さんなんていらっしゃる訳ないですよね!」
と立ち去った...


これはいったい...
A.こんなおばさんに子供がいるわけないと思われた?
B.こんなおねーさんに子供がいるわけないと思われた?


是非、後者であって欲しいと願う私
アルプラザ特招会サイコー
先日、会社より インセンティブを頂きました。
心強いインセンティブを持って 週末アルプラザへムチュメの服を買いに行ったとさ。

双子なので同じ服が欲しいのですが、なかなか難しく
お店にお取り寄せをお願いました。

そして、昨日 洋服が届いたとの電話が

サイコーです!!全商品2割引

ダウンジャケット1着の値段でワンピースまでついてきたといった感じ。

すっかり主婦が染み付いてしまいました。。。
人生のセンパイ
先日実家でお昼をとっていた時の出来事です。

以前母が勤めていた会社の同僚が遊びにきました。

あれれ?
平日のお昼にもかかわらず
いつも見かける会社の制服を着ていないのです。

おばちゃーん!どしたの?
(ピーン!!)

もしかして、お仕事終わったのかな~?


そうそう!ついに私も先月定年退職を迎えたの~
聞いて!聞いて!
私、勤続年数40年やってんよ~すごくなーい!!
その後、母と勤続年数談義が盛り上がるが2人とも40年戦士

スゴイ!スゴイ!
長い間おつかれさまでした。

10年そこらで根をあげている私なんて...
という気分になりました。

当時、母の時代 正社員の働く主婦は少なく...
現在、私も母と同じように働く主婦をしていますが、
母曰く、当時に比べると、女性の家庭と仕事の両立についていろいろな事が優遇されています。
また、男性の家事・育児参加率も増加しているようです。

きっと、おばちゃん達がしっかり働いてくれたおかげで、今の私たちの待遇があるのだなぁ...
と実感しました。

まだまだ、両立が難しい部分はたくさんあります。

現在も、家族、両親に助けてもらいながら仕事しています。

ちょっと前まで仕事を辞めることしか考えてなかったのですが
少し前向きになれたのでした。
テヘ(#><#)
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。