スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏の思い出④
~夏の思い出④~

キッザニア甲子園
こちらは、私が子供にどうしても体験させたくって予備知識もなしに連れてきました。
当初はお昼頃到着予定が、16時開演まえの15時着...
予約№はAから数えてG...結構ヤバイかも...


もちろん、最初は何をどうしてよいのかわからずオロオロ。。。
クルーの方に初めてなので、よろしくお願いします!!と丸投げの私
子供たちは「お菓子つくりをしたい」と伝えたものの、すでに受付終了(ごめんなさい...)
ベーカリーならできるよ!という事でこの時点でベーカリーショップの予約(予約時間19:00)

最初に、アイスクリームショップを体験しました。
初のお仕事、ドキドキしながら2人一緒は心強いようです。
キッザニア①

一方...
年齢が満たないため、お仕事させてもらえない子...
途中、一人足りないのでやりませんか?と何度もお誘いをうけるくらい見た目は大きいのかも!!
これだったら、年齢をごまかして(2歳だけれど、3歳と申請して)お仕事させてあげればよかった~と後悔(涙)
※後日談:本人、いろんなお仕事をリサーチした結果、次は「消防士」「電車」のお仕事をするそうです。
キッザニア②

なんともかんとも...
定期的に火事はおこるは、消防車、救急車が頻繁に行き来します。
アルソックの方が、忙しそうに対応しており、なんと治安の悪い街(笑)
大人はごはんを食べる事くらいしかすることがなく、どうして入場料が1800円も取られてしまうのか首をかしげてしまいます。
そして、この街ではキッゾしか使用できないのかと思いきや!!大人はしっかり、円で徴収...


途中...
貧乏性の親は、たくさんお仕事させたくって、待ち時間の少ない作業着系の仕事をいくつか勧めてみるけれど、「イヤ!!」ムチュメ達のやりたいお仕事は、花形系で人気のあるものばかり...
まぁ、たくさんやることが良いことではなく、本人がやりたい事をやって満足すればよいかと何度も自分に言い聞かせ....


そして、念願の「ベーカリー体験」この日はクロワッサンを作りました。
お土産に頂いたクロワッサンは人生初のおいしさ(親バカもいいことです!!)
キッザニア③

今回はお仕事4つをクリアし、高島屋でお買いものをしようとしたのですが、50キッゾしか持っていないムチュメ達には、鉛筆くらいしか購入できないようで、自分たちのほしい150キッゾのシールが購入できず、お店のお姉さんに「もう少しお仕事してきてね♪」と言われ、世間の厳しさを味わったようです。

残ったお金がなくならないように、銀行で新規口座を開設してきました。
なんだか一丁前でおもしろかったです。
クレジットカードらしきものも作成してもらって、150キッゾ貯まるまで頑張るそうです。

帰宅後...
次は冬休み連れてって~

次回への反省点(思いつく限り)
・もう少し計画をたてる事!
・フロア図が子供しかもらえないため、大人にも地図が必要...HPより印刷して臨むべし
・子供の第一希望、お菓子工場(ハイチュウ作成)は一番人気らしい。やはり早くから並ぶという事は必須
スポンサーサイト
夏の思い出③
~夏の思い出③~

やっと、旅行らしきものに行くことができました。
他の人の夏の思い出を参考にいろいろ考えてたのですが...
初日は2歳のムチュコでも遊べるちょっと低年齢向けのテーマパーク
○ラグナシアへ行ってきました。
プール、遊園地、花火まで満喫~
ラグナシア

ブルブル震えながら、初のライド系アトラクションにチャレンジ。
我が家の子供たちはどうやら、この手の乗り物は苦手らしい...
どちらかといえば、シューティングがお好きなようです。
レジェントオブラビリンス


その後、ホテルを予約したのですが、パパと子供たちの熱い要望により、初の温泉ランドでの宿泊
お風呂は広くって最高に気持ちがよかったし、子供料金が無料ということで同じような方がチラホラ。。。
な~るほど...ちょっとアリかも。

そして、財布を忘れるなどのトラブルを乗り越え、甲子園へ移動・・・
夏の思い出②
~夏の思い出②~
私の本格的な夏休みが始まり、子供たちと遊ぶぞーーー!!

初日は
掃除、宿題を無事に終わらせ 遊びモードへ

前半は習い事があるため、金沢を離れられないので、みなさんの夏の思い出よりスケジュールと予算が合うものをピックアップ

○エムザ 大トリックアート展
迫真迫る演技
トリックアート

CMと同じポーズとりたかったのです。
トリックアート②

フタゴはやっぱりコレでしょう。。。
それを台無しにしてしまう子...
お姉ちゃん大スキなので、ぼくもいっちょ~
トリックアート③

その後は、近江町でぶら~りお買いもの

○おいしいパン屋さん 「まつや」へ
元、会社の同僚で 小・中・大のセンパイで 友達のお兄ちゃん というたくさんのつながりがあるのですが
パンのおいしさピカイチ!! 近江町のジャムおじさん 

○かに・うなぎ 「川木商店」 へ
昔 同じバイトでお仕事した仲間
ここでは、いっつもカニが買えなくって...
今年はうなぎも買えなくって...
人生初の「どじょう」を購入しました。
おそるおそる食べてみたのですが、とってもおいしい!!
子供たちもおかわり連続の嵐でした。

子供交流センター

子供の時以来のプラネタリウムを満喫
2歳児でも大爆笑でおとなしーく見てくれました。
プラネタリウムで「ポケモン」を見たのですが、すごい人でした。
それ以外のプログラムはさほどでも~という感じなのですがねっっっ
最近のプラネタリウムはスゴイ!!
そして、プレパスのおかげで子供料金は無料。
これなら、何度行っても良いわ~という満喫度合
プラネタリウム①

仲良し3人兄弟。
2人のおねえちゃんに守られて...乗れない三輪車に乗ってます。
お姉ちゃんのおかげで、ママは楽してます。
プラネタリウム②
夏の思い出①
~今年の夏の思い出①~
保育園の夏祭りに参加した子供たち。
懐かしの先生に会いうれしくってかけよちゃった。
せんせーだいすきー

夏祭り
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。