卒園式
今日は双子の卒園式

今までの双子の保育園行事は、いつも見てるだけ~の私。
特に今年の行事はなんでもが保育園最後の行事なので感動の涙ばっかり!!

そんな双子の保育園生活の最後を締めくくる卒園式
こんなご時世、無事に取り行う事ができ感謝の気持ちでいっぱいでした。


ふとした事から今年は役員さんになり、
今から1カ月ほど前、僭越ながら保護者を代表いたしまして
感謝の気持ちを伝える重要な役割を頂くことになりました。


1カ月前の自分
まずは、どうせやるなら楽しくやろう!!気持ちを高めていきました。
・自分はこの学年で2人も子供を預かってもらってる。2人分感謝の気持ちがある。
・自分はこの保育園の卒園生

あーーーーーーー、私しかいない!!

他のママが文章を書いてあげるよと言ってくださったのですが、断りました。
納得のいく自分の言葉で伝えたかったというのが理由だ。
自分が納得した言葉でなければ、きっと読めないと思う。

そして本日この日を迎えました。
子供の卒園式というか自分の卒園式のようでした。


感想は。。。
この1ヶ月間、頭の中から謝辞が離れませんでした。
でも、本当にやってよかった~♪の一言に尽きます。


お友達ママの中で
「おいしい役だね。うらやましい。。下の子の時自分もやりたい」
と言ってくださった方がいました。
本当にその通りだと思います。

このような機会を頂きありがとうございました。

(明日は、仲良しママ達と卒園旅行だわ GO!!GO!!)

テーマ : 卒業式
ジャンル : 育児

最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
