スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フタゴの誕生日
コタツタコ~ の ような回文の日に生まれた我が家のフタゴちゃん。

フタゴの保育園は、園児の生まれた日にお誕生会をしてくださる保育園デス。
この日は、主役のお二人さん。
玄関先にはこのように飾られる為、みなさん「おめでとう!!おめでとう!!」と言って下さる日なのです。

登園

そして、教室に移動すると。。。
クラスのお友達30人と先生。僭越ながら私の文章などが乗せられた愛あふれるメッセージが頂けるのです。

お誕生日カード

みなさんより温かく祝福されて帰宅したフタゴはちょっとお姉さんになったのでしょうか?
今日は、とーってもめずらしく、みんなの分まで靴を揃えてくれました。

お手伝い

ラストイベントはもちろんこの儀式。
ケーキを見て興奮するムチュコをギュっと押さえ、誰が何色のロウソクを消したとか消さないだとか何度か繰り返すのは、毎年の恒例行事デス。

お誕生日ケーキ

この日はフタゴに便乗して、なんだか私まで幸せな気分になってしまいました。
今年のお友達からのメッセージは、ホント感動しました。

そして、5年間お世話になった先生のメッセージはホントに一人一人をちゃーんとみて下さっているのだなぁ。。
とあらためて感じた一日となりました。


そして。。。日付が変わった本日。
今日も同じクラスの別のお友達のお誕生会デス。

昨日の主役は今日の脇役。
だから、1年に1度のこの日を大切に思えるのかもしれませんね。
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。