誕生会
今日で我が家の双子も5歳になりました。

おとといは、ショッピングセンターの12月生まれのお誕生会へ行ってきました。
ビンゴで1等をとり、映画の無料チケットを頂きました。

これをもってワンピースを見たいと思っていたところ・・・
夫がたまたまニコ動のワンピアニメ(映画のサブストーリーのような前後編モノ)を見ていたところ、ムチュメも横から見てどっぷりはまっていました。
先日までは「ワンピースは大人の映画でしょ」と言っていたのに、続きが見たいといっていたので、良い傾向です。
ケチな夫も映画が見たくなってきた。と言っていたので、お正月映画はワンピ>トラさんですよー
あっ・・・のだめも気になる。



昨日は家族でお誕生会をしました。

両祖父母よりクリスマスプレゼントも兼ね既に「自転車」と「DSi」を頂いているため、親の出番はないなぁ・・・と思っていたのですが、雪が降った時に去年のブーツがもうはけなくなっていたのでそれに代わる靴がないかなぁとスノトレを誕生日プレゼントしました。
(やはり親は実用品です。)
キラキラ好きなムチュメは一目で気に入っていました。
お店でもこの同じくらいの女の子が私が手放さないかなのようなスルドイ目つきで靴を見ていたので、こんな小娘に負けてなるものか!!とGETした商品でございます。

靴

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

美顔器・・・その後
美顔器その後なのですが、お肌の調子がとっても良いです。
乾燥気味のこの季節なのにもかかわらず、なんだかモチモチしています。

パナソニックのスチーム系と悩んだのですが、こちらは15分~20分くらい時間がかかるようなので、ちょっとめんどくさそうなので、次回は・・・

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

サンタがやってきた
クリスマスシーズンがやってまいりました。
先日、サンタさんに欲しいものをメールしたのです。

そして、本日サンタさんが我が家にプレゼント送ってくださいました。

私が以前より欲しがっていた美顔器
2週間でびっくりするくらいになるらしい。

(引きこもりなので誰にもびっくりされないけれど)

ありがとうございます。

テーマ : やっぱり綺麗になりたい!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

みんなおいでよ「ツイッター」
オバマ大統領就任当時より興味のあった「Twitter」

誰か私のまわりで使わないかな~と思っていたら・・・
後輩がブログを閉鎖しTwitterへ移行したので、昨日よりちょっとのっかってみた。
本当はもうみんな使ってるんでしょ。

ここ

年内中にもっと使いこなしてみたいわ。
そーいえば、2000年4月よりHPを開設し、ブログ歴は3、4年。
まぁ、たいして訪問数のないブログですので。

自称、流行りもの好きとしましては、
そろそろ新しいツールへ並行稼働してみたいと思います。

続きを読む

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

はないちもんめ
昨日、保育園から帰るなり「かーってうれしいはないしちもんめ」やろう!!と言われました。

朝は・・・クリスマスツリー飾るから飾り付けしようねって約束してたのにぃ。
ねぇねぇクリスマスツリー出そうよ~と言ってもなんだか反応が薄いむちゅめたち。

というわけで3人+赤ちゃんではないちもんめを始めたのですがあきらかに人数不足な為、
「1号ちゃんが欲しい」「2号ちゃんが欲しい」とすぐに終わってしまいます。

というわけで保育園での はないちもんめ事情を話していただきました。

1号が仲良しのお友達と「ネコとねずみが~」ができてうれしかったそうです。

2号は、以前から好きな王子とできたそうで、最近封印していた王子ネタを延々と話していました。

なぜ封印したかと言うと・・・
むちゅめ曰く、最初にいいなぁと言ったのが自分でみんなに「かっこいい~」と言っていたら、お友達が次々にかっこいいと言い始めて独占できなくなったのが不満だそうです。
積極的な女の子は毎日のラブレター作戦でハートを射止めたそうです。
むちゅめは「私は早くおよめさんになりたいのに、私の事を好きって言ってくれる男の子がいない(>_<)」
というわけで、少し謙虚に行動し、彼女なりに考えたライバル減らそう作戦で保育園で騒ぐのを封印してたそうです。

久し振りの王子ネタだったのですが、最近1号と2号の結婚したい人は・・・我が家の王子(1か月半のムチュコ)なのです。
そこで、パパが「普通この年って、パパと結婚したいって言わない?」と聞くと
双子「ええー・・・別に」

とあっさり振られるパパなのです。

テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

お世話係
赤ちゃんとの生活にだんだん慣れてきた双子
最初はどこをどう触っていいのかとまどっていたのですが、ここ最近ムチュコもしっかりしてきたので、思い切ってダメダメェ~を言わないようにチラ見しながら子供たちを見ていました。

1号は、ベビーベッドに入って一緒に横たわって、DSiで二人の写真とったり(恋人同士のようです)、顔をムニュムニュしたり、お風呂で体を洗うのを手伝ってくれたり・・・と割と積極的です。

2号は触りたのだけれど、ちょっと触るのが怖い・・・
といった具合なので、私のお手伝いをしてくれています。

電話やお客さんが来たときに積極的にお応対しようとするのですが、ドアはすぐにあけないでね。
電話だったら、携帯ちょうだいね。と言ってあるのですが・・・

本日は携帯をとったら電話だったため、すぐに「もしもし~」と出たようです。
私も子供たちのお菓子をつまみぐいしながら部屋に戻ってくると、ママ電話~と言われてモグモグしながら出ると、会社の社長でした。

私もびっくりしましたが、社長もびっくりしたようで、私が子供の声を真似ていると思っていたようです。
心の準備ができてなく、お菓子を飲み込めずに電話にでたので、ものすごく恥ずかしかったです。

でも、なんでもダメダメというと自主的にしてくれなくなりそうなので、とりあえずはムチュコが怪我しない限りは見てようかな~という感じです。

ムチュコの首が座れば、おんぶでもできちょっとは楽チンになるんだけれどなぁ。

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

流行りもの
流行りものは好きな性分なのですが、ついに我が家にもやってきました。

先週予防接種したにもかかわらず、2号が39度の高熱でインフルエンザと宣告されました。
予防接種のおかげでしょうか?比較的元気のような気がします。

そして、1人で保育園に行く1号なのですが、仲良しグループのお友達はみな休み。担任の先生までインフルエンザでお休みしていました。
さみしいさみしい1号はしくしく〓〓〓泣いてしまいもうすぐ5歳というにもかかわらず1日中先生におんぶしてもらったそうです。
さみしくってしようがない1号は家に帰るなりダメと言っても、2号の布団に潜り込んだりべったり状態です。
うつるのも時間の問題かも。

1歳未満の子を持つ、私と夫の予防接種は1月からだそうですが、その前にうつるかもしれません。

私達がうつるのは、しようがないけれど、ムチュコにうつるのが一番怖いわ。

早く治りますように。
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索