スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
事故ってしまいました
子供のお迎えの帰り、あの信号を越えると、もう少しで家に着くわ・・・
でも信号は赤で車がたくさん並んでいるので、1回では渡れないなぁ・・・

と思いながらスピートを緩めていると・・・
突然、右斜め横より赤いものがぶつかってきた。

なんだ!?

本当によける暇もなかった。

どう考えても道はないし・・・
近所の某スーパーの立体駐車場より出てきた車にぶつかられたようだ。
私の車はボコボコになってしまったのでショック・・・

とりあえず、子供たちにはけがはなかったのでよかった。
むしろ、パトカーが来るよ。というと、パトカーとおまわりさんを見てテンションが上がっていた。

まぁ、車同士の事故ということで30分程度で終了したが、なんだか今日はものすごく疲れてしまった。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

シルバーウィーク
5連休なるシルバーウィーク
(産休に入る私は推定365日以上の休み取得)

初日は、祖母の法事でお寺へお参りに行った後、親戚の皆様と温泉に行ってまいりました。
以前は高級老舗旅館というイメージだったのですが、大江戸温泉になった為激安になっていました。
どの辺でコストダウンなんだろう?
と思っていたのですが、部屋に入った瞬間布団が敷かれていました。
ご飯はバイキングなのですが、我が御一行は、30人くらいだったので、宴会コースを予約してありました。ほぼセルフな状態でチャッカマンとか置かれていましたが、料理はお肉あり、刺身ありなど普通においしかったです。
きっと、人件費カットなのでしょうね。

夜は、マンガ部屋、卓球などが盛り上がっていました(無料で利用)
朝は、チェックアウトまでカラオケが無料で、子供たちも初カラオケ体験をして喜んでいました。

3日目は休憩・・・

4日目は、母の実家のお祭りへ行ってきました。
初めてみる獅子舞に喜び、奴さんを見て怖がって泣き出し
久し振りにいとこに会って楽しかったし、子供たちもいとこの子供たちとすっかり仲良くなってしまい、帰りは泣き出してしまいました。

5日目は、ホリ牧場。
この日は少し涼しかったので、とうもろこし迷路に挑戦してみました。
主導権は子供に任せて、子供の選んだ道を行ったり戻ったりしながら抜けましたが、いったいどれくらいあるいたのだろうか・・・
というくらい足がヘトヘトになってしまいました。

子供は、毎日が楽しかったようだ。
先生2
昨日は家族でアカチャンホンポで出産準備品を購入。

その後、隣のユニクロで夫の自転車用ウェアっぽいものないかな~と物色中。

パパっ子の1号はパパの肩車。
ママっ子の2号は私と手をつないでお買い物。

すると、なんだか視線を感じるのです。
視線の先を見ると、なんだか瑛太風のイケメン男子

こんなイケメン男子の知り合いがいたら、忘れるわ訳ないわ。
う~ん誰だろう・・・と自分の記憶に問いかけるけれど、返答がない。

きっと、肩車されている娘1号が変だな~と思っているのかなぁ?
などと、いろいろ考えていると・・・

1号が「2号ちゃん、M先生いるよ♪」と言うので
私と2号で、きょろきょろ辺りを見回すと、瑛太風イケメン男子のお連れ様だったのです。

な~んだ。これで納得。

2歳児クラスの時の担任の先生とその旦那様とお子様ご一行だったのです。

むちゅめ達が「せんせー」と走り、恒例の「ギュー」を交互に何度もやっていただいていると・・・

先生のおこちゃまが突然怒り出してしてしまいました。

ママがとられちゃうと思ってやきもち焼いてるんだ。かわいいな~。

それにしても絵に描いたような美男美女一家でした。


え!?我が家ですか?
・・・・聞かないで~

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

先生1
土曜の夜は、先日校長先生に就任された小学校3年生の時の担任の先生を囲んでの同窓会でした。
先生は校長先生になられても、お変わりなく話やすかったです。
そこで、直近の小学校ご時勢を2、3質問してみました。

1.ここ1~2年の間に全国の小中学校に地デジテレビと電子掲示板が導入されるそうです。
うちのむちゅめ達が小学生に入学する頃には一体どのようになっているのか興味深々だったのですが・・・やはり、新しい物には躊躇されているらしく、他校を見学に行ってから決めるとおっしゃっていました。

2.市内でも少しずつ増えてきている小学校の制服廃止。
都会では当たり前のように私服の小学校がありますが、我が市内では数校のみ私服通学です。
むちゅめが通う予定の小学校は制服だそうですが、今後どんどん増えていくのでしょうかねぇ?
この事に関しては、地域と保護者と要相談だそうです。
なんでも、転勤族の多い地区では、私服希望の保護者が多いそうです。

3.小学生の学力
先日の全国模試の結果を見ましたが、我が県はトタール4位?(だったかな?)の好成績。
これはみなさん塾等でお勉強しているせい?学校で何か特殊な勉強をしているの?
なんだかみんな入っているし、塾に入れるものなのかな?
親の収入が子供学力につながるって本当なの?
と、主婦の悩み事相談室になっている飲み会・・・

先生のご回答によると・・・
本来、学校というものは勉強だけをするところではないそうです。
例えば、社会に出て他人に頼みごとをする機会が増えてきます。
その時に、自分の気持ちや思いをいかに他人に上手に伝えることができるかのコミュニケーションを鍛える場でもあるそうです。
だから、小学校では学力に差がある子供が同じ教室で勉強しているそうです。
理解が早い子供が理解できていない子供に教えて理解を深める・・・という意味もこめられていると先生は思うそうです。

と、うちの夫にも話したところ・・・
夫「リアルだなぁ~小学生で既に指示する人間と指示を受ける人間図ができてしまうんだぁ」
・・・夫の言葉に絶句してしまった私です。


学力とは備わっているにこした事はないのですが、それだけでもないですしねぇ。

テーマ : これからの学校
ジャンル : 学校・教育

自転車
最近の自転車ブームに乗ってでしょうか?
夫が夏に10万円もする自転車を購入しました。
(ちなみに夫の友達BVOさんのは90万円もする自転車のようです。)

しかし、夏に一向に乗る気配もなく、いつ聞いても色塗り中・・・組み立て中・・・などと自転車メンテから入っているようなのです。

その自転車がやっと完成したようです。
自転車

私も乗ってみようとしたのですが、身長差30センチでは足が全く届きません(>_<)


おとといから乗り始めたようです。
1日目 早朝から乗っているようなので、風がキモチイイ~と言っていました。
2日目 あ・・足が・・・

明日は3日目です。
明日は自転車に乗るのでしょうか?

そして、お腹のプルルンお肉が、ブザービートの山Pのように引き締まるのでしょうか?

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

今週末の双子

続きを読む

最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。