ラジオ体操
昨日から始まったラジオ体操。
子供の少ない我が町内では、保育園児でも参加できる時に参加して下さいとの事。

というわけで、朝からパパとラジオ体操に行き始めました。
朝起きるのはつらそうなのですが、なんだかハンコがもらえるのがうれしいらしく行っています。

ラジオ体操のカードを見ると、時代は変わるものです。
約2週間程度しかないのですね。

ラジオ体操は初めてなので、パパが後ろから操ってるらしいです・・・

昨日は2号がzzzの為1号とパパだけで行ったのですが、1号のカードがうらやまし今朝は2号も起きてくれました。

朝からTシャツとパンツを着せたのが気に入らないらしく、

ラジオ体操に行くのに、もっとおしゃれをしていきたいわ。
体操ばっかりなんてやってられないわ。


等と一丁前の口をたたくので、パパに呆れられてしまい一人家の前で置いてきぼりの2号・・・

しょうがなく、私が連れて行く羽目に・・・
道の向こうには体操している人が見えるのですが、娘と歩くと以外に遠く・・・
到着と同時に終了していましたが、ちゃっかりハンコと飴をGETしていました。

明日も行く!!と言っているのですが、こんな時間に家族全員でラジオ体操に行ってられないわ。
明日はパパと3人で行ってきてくださいね。

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

夏祭り
インフルエンザの影響の為、双子が楽しみにしていた保育園の夏祭りが中止になってしまいました。
あいにくの雨続きで家の中でした遊べない双子たちのストレスはかなりのもの。

土曜の午前中は、子供と一緒に
・「牛乳パック椅子パートⅡ」
 画像取り忘れ

・「魚釣りセット」
魚つり

しかし、すぐに飽きてしまう・・・
前日に、夏祭りに行けないむちゅめ達を不憫に思い、花火セットを買っていました。

子供達の視線はキラリ・・・早く花火しようよぅ。
暗くならないとできないよ。

の会話の繰り返し。

夕方夫が帰宅し、夕飯を食べさせようとしたら、外でお弁当を食べるとキカナイむちゅめたち。
という事で、夕飯を詰めて、むちゅめたちを浴衣に着替えさせて花火を見に行きました。
最近の雨続きな為、ちょっぴり肌寒いのですが、外で食べるお弁当はやっぱりおいしいのです。
子供達もいつもよりもたくさん食べてくれました。

花火は、ハート、チョウチョ、ネコなどあって子供達も大盛り上がりだったのですが・・・
食べ物がなくなり、花火にも飽きてきたのでしょうか?
眠いよ~抱っこして攻撃。

というわけで、花火を背中に早目に退散する我が家なのです。

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

ロードスター
結局暑さに負けてしまい・・・エアコンの修理をお願いする事にした。
ディーラーでは来年車を購入する事を考えると高すぎるので、夫に修理依頼をお願いした。
夫が知り合いの店へ出してもらった所、ディーラーの約6掛程度で済みそうです。
それでもかなり悲しい(>_<)

全て夫に任せてしまったので文句は言えませんが
事もあろうに代車にマニュアルのロードスターを選んできたそうなのです。

マニュアル車なんで自動車学校以来乗ったことがない。
あきらかに、確信犯です。
うれしくって、代車なのにガソリンをほぼ満タン近く入れてきた大バカ者です。

この時期なので、オープンにして乗り回したいそうなのですが、残念な雨模様。
フーーンだ。

という事で私は夫の車に乗る羽目に・・・
車内がキタナイ。
しかし、エアコンが効くので我慢しよう。

うーーーん。
お金は私が出してるのに!!なんだかはめられた気分(>_<)


余談ですが、3連休中に残り候補の車「ノア」「パッソセッタ」「シエンタ」「セレナ」を見てきました。
正直、「パッソセッタ」「シエンタ」は小さすぎて、買い換えるとしたらナシです。
「ノア」も悪くはないけれど、それほど魅力も感じませんでした。
ただ、店員さんのテンションは高かったです。
夫の事と若い!!20代に見える。双子はキレイ系とかわいい系のお嬢さんですね。と褒めまくるが・・・
私に対してのお褒めの言葉は一切なし!!
購入者は私なのにさぁ・・・ちょっとジェラシーだよ。


「セレナ」をみてシートのデザインやバリエーション、空間に心奪われてしまいました。
運転席のインパネはちょっと・・・・という感じです。
今の車のインパネはものすごーく気に入っています。

試乗してもいいよ。といわれたのですが
運転席の位置あわせで微妙にお腹が閊えてしまい・・・
次回お腹がすっきりした頃出直します。

とほほ・・・
新型インフルエンザ
昨日、保育園から電話があり、同じクラスのお友達が「新型インフルエンザ」にかかったそうです。
というわけで、今日から3日間自宅待機を命ぜられた双子たち・・・

おばあちゃんたちにお願いしてそれぞれの家で3日ずつ看ることになりました。
私は今日担当の日です。
しかし、熱もない元気いっぱいの双子を3連休から数えて4日間もみるなんて~結構キツイ。

一応自宅待機なので外にも連れて行けない。

家で上手に遊ぶには・・・とこの連休中の遊び。

・キラキラ粘度でのアクセサリー作り
・ビーズアクセサリー作り

そして今日は・・・牛乳パックもあと4枚くらい必要なのでできないし、今日は折り紙遊びをします。

子どもたちがハマっているのは「手裏剣」。
まだまだ乱暴な折り方なのですが、それなりにマスターしつつあります。
もちろん仕上げは私ですが・・・

私は・・・といえば連休中に仕上がらなかった子供のチュニックを仕上げようかなと思っています。


余談ですが、連休中に東京から帰ってきてた友達に会いました。
おねだりしたつもりはないのですが、「ねんりん屋」のバームクーヘンをお土産に持ってきてくれました。
東京の友達は私のブログは見ていないので、たまたまだったようですが、連続でおいしいお菓子を頂く事ができて大満足でした。

テーマ : 育児生活 ママの日記
ジャンル : 育児

バームクーヘン対決
週末、親戚の方より「クラブハリエ」のバームクーヘンを頂きました。

私の個人的主観から申しますと、バームクーヘンは

東の「ねんりん屋
  VS
西の「クラブハリエ

と思っております。

《入手経路》
どちらも行列ができているお店なのでショップで買うのは大変なのですが、
「ねんりん屋」の方は通販を一切行わず店頭販売のみなので東京へ行った際には購入してしまう・・・
  VS
「クラブハリエ」の方は通販もある為比較的入手し易い。

《気になるお味》
「ねんりん屋」の「マウントバーム」は初めて食べた時、こんなおいしいの始めて食べたーと叫んでしまった。
「生タイプ」を比較すると、クラブハリエの方がおいしい!!
  VS
「クラブハリエ」は初めて食べたーという衝撃度は少ないけれども、クセもなく安定しておいしい。


うーーむ。気になる勝敗ですが・・・
どちらもおいしいのですが、現在「ねんりん屋」の「マウントバーム」が一歩リードしております。

しかし、本日は「クラブハリエ」のバームクーヘンをおいしく頂いております。

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

あつーい夏!!到来
今週末は暑かったけれど、お金がない(>_<)

という事でお弁当を持って子供の水着を持って芸術村へ行きました。

はじめはママと一緒じゃないと~と足だけ付けていたむちゅめ達ですが、気がつくと頭の先からドボーン。
やっぱり夏は水浴びですね。

本当はプールとか連れて行ってあげたいんだけれど、一緒に入ってあげれないからここで我慢してね。
と思ったのですが、十分でした。

他の子供達も、足だけよ~といってたのに気がついたら全身びっしょり。

私もレジャーシートを敷いて日陰で日光浴。
久しぶり太陽の下にいたような気がします。

そして、むちゅめたちはぐっすり晩御飯も食べずに寝てしまいました。

子供は元気です。

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

車が欲しい
唐突ですが、車が欲しくなってきました。

理由は
・車のエアコンが効かなくなって、修理代に14万円かかること。
 今の車は他にも壊れているところがあるし、修理の度部品代が高く維持しにくくなっている

・お腹の子が産まれたら今の車では狭い
 もう少し大きな車が欲しい

・エコカー減税(予算がなくなると終了するのでね。)

・最近周りの人が車買ってるんだよねー
 妹はフリード買っちゃったし
 やまようちゃんはX-TRAIL買っちゃたし
 いいなぁ・・・

というわけで、私も車購入しよう!!と思ったのですが
これまたすぐに購入できない理由が

・産休に入ると車に乗る機会が減り、収入がなくなる。

・3月に車検にいれたばっかりであと1年半も残っている

という理由で、すぐには購入するには少しもったいない。

目標は来年の夏購入します。(気が変わらなければ・・・)
候補はやっぱりミニバン

ステップワゴン、セレナ、WISH、パッソセッテ、VOXY、NOAH
これ以上のランクは金銭的にも運転するにもちょっとムリ・・・

会社の駐車場で該当車種を見かけると、怪しげに車を一周してしまう
こんな事なら、一度ディーラーに寄って堂々と見たい気もするのですが、
(車の中の広さとか見てみたいじゃん。)
でもさ・・・ディーラーに行って試乗なんてしちゃうと、アウト!!
はんことか押しちゃいそう。

という事で、なんでも我慢の私なのです。
しょんぼり。

唐突ついでに、家も欲しいのです。
ただ、この不景気の中むやみにローンを組むのもなんだかなぁ・・・という気分ですので、
マイホーム貯金もしちゃいます。
車を買うと、マイホーム貯金が減っちゃう。

どっちが優先なんだ?
悩めるw。

テーマ : 車選び
ジャンル : 車・バイク

最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
