春です
あっという間に3月が終わってしまいました。

娘たちは、無事年中さんに進級できそうです。(当たり前?)
お友達もほぼ変わりなく、2クラスが1クラスに統合されたため仲良くなったお友達とクラスが離れる事なくの進級です。
30人以上いるクラスなのでなんだか小学校のようです。

私は・・・といえば
会社で新PCを購入していただいたため、せっせとセットアップです。

セットアップCDなどを収納するための箱を開くと・・・

じゃじゃーんと会社のお友達からの手紙がたくさん出てきました。
手紙って捨てられないよね。
今は辞めて行ったお友達ばかりなのでなつかしーというか・・・
手紙の内容は若い!!
なんだか学生の延長のような感じでした。

こんな事最近はしないだろうなと思うと、私も年をとったものだわ。
ははは。

テーマ : よし今書いておこう♪
ジャンル : 日記

ヤッターマン
双子をダシにヤッターマンを見てきました。

MRKのサイトにあるように、本当にコネタ・シモネタ満載でした。
しかし、子供たちにはよく分かってないらしく、子供に質問されても苦笑する私でした。
子供たちはヤッターワンとか出てくるのが楽しかったそうです。

テレビのヤッターマンもドクロリングが5つ揃ったので、来週はどうなるのか楽しみです。

むちゅめ1号は、真剣そのもの。
むちゅめ2号は、ドロンボー一味に指輪をとられちゃう(><)と言って、映画の間ママ預かって♪でした。

そして、私もいろんな人見つけようと思ったのに、MRKと同じく「ズームインの羽鳥アナ」、「山ちゃん(ヤッターワン/ナレーション)」、「小原乃梨子(ドロンジョ)」、「たてかべ和也(トンズラー)」、「笹川ひろし(オリジナルアニメ版監督)」しか確認できませんでした。
次はDVDで見ないと~

櫻井翔KUN目当てで行ったのに、ナゼだか深キョンに釘付けでした。
深キョンのドロンジョ様はすっごく似合っててよかった。
そして、ボヤッキーの生瀬さんとトンズラーのケンコバがサイコーでした。
オトナもコドモも楽しめる映画だわw

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

高校受験
昨日で我が県の高校入試試験が終わったようです。
センターには無謀すぎて解いてみようという気も起きないのですが、高校入試レベルくらいなら・・・と思い、問題を解き始めました。

やっぱ、当時一番得意としていた数学でしょう。
(他は自信なし・・・)

計算問題っと・・・
 四則計算、分数までは難なくクリアしたのですが・・・
 ルート計算・・・(ヤバイ思い出せない!!)

 因数分解はまだセーフ
 図形問題もなんとかクリア

 方程式もまぁまぁ・・・

 グラフ・・・(ヤバイ!ヤバすぎる!!全く思い出せない!!)

今、高校受験をすると、高校に合格できないカモ・・・
散々たる結果で、大きなショックを受けてしまいました。
中学校時代ではありえない点数でした。


問題の難易度が上がったのではなく、あきらかに私の知識レベルの低下です。
多分、ちょっと教科書見れば思い出すはずだよ。と自分をなぐさめてみたのでした。


テーマ : 高校受験
ジャンル : 学校・教育

ユニコーン
すばらしい~♪すばらし~後輩が今週末のユニコーンのチケットを取ってくれたのですが・・・
諸事情により参加できなくなってしまいました。
(いわゆるドタキャンな感じなのですが・・・・)

ここはユニコーンのすばらしいところで、私の代わりなんていくらでもいるのですよ。
(むしろ、チケットが足りないかもってくらい?)
チケットは私の手をすりぬけ~持ち主探しの旅に出るまでもなく~maiさんに渡った模様です。
「ツバかぶりシート」ではなく、「快適シート」なのですがねっっっ。


いいなぁ。いいなぁ。
来年も来ないかな?
来年なら今からあけとくよー

テーマ : 気になる音楽
ジャンル : 音楽

天才児発見
天才児といっても我が家の双子ではありません。

夫の親戚の公文の教室を訪問した時の出来事です。
英検の合格名簿が張ってありました。

いやー最近の子って、小学生でも英検受けるんだ。
小学校の低学年では4級・5級を取得してるんだ。すごいな。
高学年になると3級取得してる子もいるんだ。すごいな。

と見ていると・・・
「準2級合格」高校レベルと張り出されているのです。
へーすごいなと合格者を見ると
小4と書いてあるのです。
小4って小4って9歳くらいの子供?

すごーい。

私なんで大学まで英語習ってたの●※♪*・・・な感じですよ。
こわかった・・・
今朝、片道2斜線の道路を走行中の出来事です。
信号は赤、私は右折したく右折レーンにに入った時のことです。

右折レーンを走行中に左からおじさんは横切ろうをするのです。
(横断歩道もない所をですよ!!10m程先にいけば横断歩道あるのに・・・)
(左斜線の車は赤信号なので車は止まっています。)

本当にびっくりして車を急ブレーキかけ、左を見るとおじさんがいない!!
右を見ると、おじさんがゴメーーンのポーズでひたすら謝っているのです。

おじさんも、マトリックスのような体のやわらかさか危機一髪で大惨事には至らなかったのですが・・・
あとで車を見ると、ミラーが折りたたんでいたようなので、少し接触はしたような感じです。

本当にいい迷惑ですよ。
まさか右折斜線で左から人を轢きそうになるなんて・・・


うちの娘達も「おじさん急に飛び出していけないね。ダメだね。」と口々に言ってくれたので少し救われた感があ

ったのですが・・・
本当に怪我でもしていたら私の方が悪くなるんですね。きっと。

その人ももう少し進んで横断歩道を渡ればいいのに、どうしてそんな事するんだろう。
冷静になるにつれて怒りが増してきました。
ドラマのように「死にたいのか!!」とか叫べばよかった。と後で思ったのですが
本当に大惨事にならなくてもよかったです。

きっと、保育園で娘達が「先生!!ママの車おじさんとぶつかったー」とか言ってそうでそっちもある意味怖いで

す。キャー


朝50m道路でも横切る人よく見ますが大抵大人です。
子供には危ないよ!!とか横断歩道渡って!!とか教えているのに、マナーの悪い大人はダメですね。

テーマ : ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ
ジャンル : 日記

最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索