今年最後の運試し
お年玉のお金を準備するために、コンビニへ行ってきた。
すると・・・
「一番くじ ワンピース~スリラーパーク編~全15種セット」をやっていました。
ちょうど、私の目の前を「オーズ」を抱えてガッツポーズでコンビニを後にしていました。
これはちょっと気になる・・・
スリラーパーク

ということで(やめておけばいいのに・・・)私もチャレンジする事にしました。
子供がいると2回分で1000円の出費になりますが、自分ひとりなので・・・
もちろん!!スリラーパークなのにチョッパー狙いです。


A賞:オーズビッグフィギュア 1種
B賞:ナイトメアルフィフィギュア 1種
C賞:チョッパーぬいぐるみ 1種
D賞:クマシーぬいぐるみ 1種
E賞:ネガティブメモスタンド 3種
F賞:キーホルダー 4種
G賞:バンダナ 4種


くじを引いて店員さんに渡しました。
店員さんが「オオー」と叫び、チョッパーの方へ駆け寄りました。

こ・・・これはもしかして・・・

と思った瞬間、チョッパーの隣にいるクマシーをかかえてきました。

店員さんに「チョッパーじゃないのぉぉぉ」とうるうる確認しましたが
店員さんは「クマシーと書いてあります」
というお返事でした。

一応当たりといえば当たりの部類になるので、この運気を明日はさらに上昇させてみたいと思います。


テーマ : 年末年始。
ジャンル : 日記

大晦日
土曜日から始まった大掃除・・・

高いところなどは夫に手伝ってもうらおうと思っているのに、連日の忘年会で戦力外
掃除が軌道に乗り始めると、子供たちの「トイレ行きたい・おなか減った・のどかわいた・たいくつ」の連呼。

なんやかんやでゆっくりやっているのでとりあえず、2F、台所、お風呂場、ダイニングは終了。
残るは毎日、毎日掃除しているにもかかわらず、朝と夕方では全然違う部屋になってしまっている。
(おもちゃの山)

そして、掃除の合間に見始めた、今更「篤姫」総集編。
めっちゃおもしろいです。
2008年度ドラマ№1のおもしろさでした。
ちょっと見ただけで一気に引き込まれてしまいました。

そんな篤姫を見ていて、今年の春鹿児島に行った事を思い出しました。
まずは、桜島。鹿児島のシンボルですよね。
いつの時代も変わらず。篤姫も見た桜島なんだ・・・と思い出しながら感動しました。

私は鹿児島に訪れるのが始めてと行ったところ、少しの時間ですが鹿児島市内を案内してくださいました。

○島津藩御用達の薩摩切子店と工房こちらの工房では篤姫のオープニングで使用されていた薩摩切子を扱っていました。
お客様に「お財布は持っていってもいいけれど・・・きっと無駄だよ・・・」といわれながらも持っていったのですが、ほとんど○十万円以上のするものばかりで0が多すぎて、本当にお財布は持ってるだけムダでした。

篤姫記念館
当時、篤姫を見ていない私にはちょっとわかりすらずらかったです。

○市内
あちこちに西郷隆盛、大久保利通の銅像、篤姫ゆかりの○○がありました。

本当に、観光で訪れたい場所№1なのです。



明日から2009年です。
なんだかあわただしく過ぎてしまいそうですが、今年1年どうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

クリスマスプレゼント
誕生日・・クリスマス・・お正月と続くのでパパとママのお財布は悲鳴をあげています。
そんな、私達の優しい味方その名も「楽天」

クリスマスプレゼントにこんな企画があったので、安かったので(3000円くらい)これに決めちゃいました。
ブーツ

《2号の中身》
①たまごっちのWiiソフト
これは楽しいよー。大人も子供もノリノリです。
Wiiリモコンがもう1個欲しくなっちゃたよ。
たまごっちwii

②たまごっち
なんだかたまごっち星に行ったり、PCと通信できるらしい。
けれども・・・日中は不在にしているため、家に帰るとウンチが15個くらいあって笑ってしまった。
娘はトイレを流すのが楽しいらしく、たまごっちがウンチするのをひたすら待っています。
たまごっち

《1号の中身》
①キティちゃんのスケジュール帳のようなもの。
つまんないのでウリ決定!!
キティちゃん

②どうぶつの森のブーケちゃん人形
かわいくって、ご飯も寝る時も一緒です。
どうしよう!!どうぶつの森が欲しくなってきた(byわたし)
ブーケ

他にもおもちゃ付のお菓子がいっぱいで、お正月休みの間たのしめそうです。

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

I'm lovin'it
起床と同時に「ねぇねぇ I'm lovin'it 行こうよぉ」
え!?「マックスだよぉ」

お昼なら・・・(お昼ご飯作るのもめんどーだし、まいっか)

という事で昼食をとりに、徒歩5分のマックまで行くことにしました。
マックに近づくと、店からはみ出るくらいの列。

マックくらいでこんなに列つくなんて・・・と思いながらも周囲の子供達もうちの双子も目をキラキラさせてお目当ては・・・やっぱりポケモン。

しようがないか・・・

しぶしぶ30分程ならんだ。
もちろん、ハッピーセット。
あんまりかわいくないポケモンが出ても困るので、私の分とあわせてハッッピーセットを3つ注文した。

子供達は、プチパンケーキよりもポケモン。
ピカチュウが出てくれないと毎週マックに行かないといけないような予感。
でも1/50個くらいの確立でしょ?微妙だよな。


1号があけると・・・
な!!なんと!!中から「ピカチュウ」が出てきました。
よかった・・・と思いきや、2号からの熱い視線。

まぁ、私のとあわせて残りは2個だからちょっとかわいいのを期待。

2号があけると・・・・
な!なんと!!中から「ポッチャマン」が出てきました。
ほっと胸をなでおろす私。

こんないいのが2個も出てもいいの?
きっとかわいいのしかないんだわ。

そして、私のをあけると・・・
な!!なんと!!なんだかコワイ・・・
しかもポケモン図鑑を調べても何か分からないよー

やっぱり、ハズレもあったのですね。

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

双子の誕生会
【実家の両親からは】
・おしゃれの日に着ていくお洋服数点

・シューズ
シューズ

・もう小さくなってしまったので、新しい雨具セット
雨具

必要なものばかりを購入して頂きました。
もうミキハウスも最後かなぁ?


【夫の両親からは】
・リカちゃん保育園と先生と生徒とリカちゃん
リカちゃん

・リカちゃんソファー
ソファー

・リカちゃんベッド
ベッド


どんどんリカちゃんのお部屋が立派になってきました。

【私と夫から】
・うさももドール【ストロベリーハウスDX】着せ替えドールセット
うさももちゃん

・野いちご木のおままごとストロベリードレッサー
ドレッサー



をプレゼントしました。
毎朝ドレッサーの前で身支度を整えています。
次々にたくさん頂くので双子はとっても喜んでいます。

私達のお財布は・・・羽が生えているようです。



そして・・・クリスマスまであと10日
子供達には楽しい行事ばかり。
両親や夫の両親からはクリスマスは何欲しい?とい聞かれますが、お気持ちで十分です・・・

そして私達からは・・・クリスマス前に届く予定です。
寝ている間に枕元にそーっと置くのが楽しみです。

しかし、24日の晩に置くと、次の日は平日なので朝からおもちゃを開けたがるからなかなか保育園の準備ができないような気がするし・・・
26日だと一気に年末モードになりそうなので・・・・
ちょっと悩んでしまいます。

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

遺伝
保育園のお友達ママより、お友達と双子の3人で移っている写真を頂きました。

1号 お友達 2号 

と並んで写っています。

そしてある事に気がついてしまったのです。
うちの夫は、会社友BigFaceさん顔負けのBigな頭蓋骨を持ち合わせております。

どう写真ひいき目に見ても、お友達よりも2回りも頭が大きいのです。

この事実を認めたくはなく、写真をナナメから見てみたのですが、やはり・・・遺伝の力というものは非常に恐ろしい。

今日を境に、子供の将来の職業に「ビジュアル系」をあきらめました。


余談ですが、先日の同窓会で見せていただいたお友達(男性)の娘さん
小学生とは思えない美脚&美顔の持ち主でした。
どうやら奥様の職業がモデルだったそうです。


というわけで、我が家からエビちゃんは誕生しないのであります。

エビちゃん

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

クリスマスカウントダウン
先日デパートへ買い物に行った時のことです。
「どうしてもこのチョコレートが欲しいの!!」と、チョコレート売り場から離れません。

私もびっくりするくらい非常にお目が高い2号ちゃんなんとモゾロフの前から動かないのです。

3歳児の分際で・・・チロルチョコレートには目もくれないのに・・・

まぁまぁとなだめながらふとそのチョコレートに目をやると

《ホリデースイートカレンダー》
数字の窓を開けながらクリスマスを待つカレンダー。一日ごとにお菓子がふたつずつ入っています。隠し絵になっている数字を探すのも楽しみのひとつです

ホリデースイートカレンダー

とあるのです。
なんだかかわいいので、1,500円もするのに2個も買っちゃいました。

そして、12月まで子供の目の届かないところに隠してあったのですが、そこは私の目にも届かないトコロだったのです。

夫が、何これ?とみつけなければ、きっとクリスマスは過ぎていたことでしょう。

さっそく、今朝からクリスマスカウントダウンをはじめました。
本来ならば1日からはじめるのですが、今日はもう3日です。
なので、今日は1日と2日を空けてもらい、朝食後4人で1個ずつ食べました。

おいしい・・・

私も夫ももう1個小窓を空けてチョコレートを取り出したい気持ちを子供の前なのでぐっと堪えました。
こんな生活が明日から毎日続くようです・・・

さすがもうすぐ4歳になるだけあって、お菓子も2箇所しかあけないイイ子ちゃんでした。
むしろ、ウズウズしている私と夫が悪い子ちゃんなんでしょう

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

子は親の鏡・・・
気がつけば、もう12月です。
今年も最後の月になりました。

寒い日が続きます・・・

風邪も流行っています。
私も娘達も風邪を引いてしまい、今朝は3人で病院へ行きました。


そんなわけで(どんなわけで?と無理矢理つなげてみた・・・)レッグウォーマーを購入しました。


モコモコしていてなかなか感触は良好!!
というわけで、明日の朝履く為に本日はモコモコとおさらば、ちょっと机の上に置いておきました。

(そのちょっとが曲者だったと・・・その後気がついたのです。)


茶碗を洗って戻ってくると・・・


ない!!ない!!
なくなっているのです。



そして、その時、私の前を横切ったのは!?




モコモコ黒い足の1号・・・
まるで、バカボンのレレレのおじさんのような足さばき

おそろしやー

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索