3連休
夫が愛知県岡崎市で研修出張のため、便乗して一緒に岡崎入りしました。

夫の研修中は暇なので、子供たちと映画をみました。
もちろん「Yes!プリキュア5GO!GO!お菓子の国のハッピーバースディ」を見に、安城市のコロナワールドへ行きました。
しかし、映画終了後、子供とカラオケ行くわけにもボウリングするわけにもいかず、電車にのってホテルへ向かいました。

宿泊先のホテル日航でホテルの中を散策したり子供たちと遊びました。
しかし、夕方になっても夫は帰ってきません。

しようがないので、子供と3人で夕食を済ませ、近くで子供のおもちゃ道具を買って待っていたのですがが、ついに寝てしまいました。

パパの研修は20時過ぎに終了し、渋滞と道に迷ってホテルに到着したのは21時30分ごろ・・・
初日はほとんど3人ですごしました。

次の日は蒲郡市の「ラグナシア」へ行ってきました。

なんだかホテルのプランでは2時間くらいで回りきれると書いてあったのに、朝11時から夕方5時ごろまでおもいっきり遊んでしまいました。

待ち時間もちょうどよく、乗り物も適度におもしろく、なんといってもクリスマスイルミネーションがとってもキレイなのです。

意外にも穴場な感じでした。

次、愛知県に行くときは「サツキとメイの家」に行きたいものです。
しかし・・・2ヶ月前からの予約って・・・

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

テレビ会議
今日の金沢はスゴイ雪でしたよねぇ~

会社のテレビ会議システムで東京の会議室をポチっとつけたところ・・・

サンサンと輝くお日様の日差し
暑い暑いと薄着&腕まくりの男性社員

びっくりして目が飛び出そうになったよーもー。
本当に同じ日本

テーマ : 職場でのできごと
ジャンル : 就職・お仕事

成長痛
双子の2号ちゃんは、成長痛でよく膝が痛むようです。
昨晩もものすごく寒かったせいでしょうか?

「足が痛い!!足なでなでしてーギャー」

と大声で叫びます。

片方の膝をなでてあげると「両方!!ギャー」

変われるものなら変わってあげたいけれど・・・

と昨晩は3度も起こされました。

そして、全く成長痛のない1号ちゃんはそんな悲鳴のなかすやすやzzz眠っていました。

もうすぐ4歳になるのに
1号ちゃんの身長は93センチ13キロ(約2歳女児の平均)
  未満児クラスの女の子より小さいのです
2号ちゃんの身長は99センチ14キロ

だんだん差が出てきてしまって最近では「年子ちゃん?」と聞かれることが増えてきて
「双子です」と答えると「ええー!!」とびっくりされてしまいます。

しかも・・・ちっちゃい1号ちゃんの方がお姉ちゃんなのですよ。

ちなみに・・・・
私も成長痛って体験した事ないです。
そんなに痛いものなのですかね?

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

研修
昨日から、新しい言語を習得するために3週間研修を受けることになりました。
講師の方は、多分私よりも年下だなーって感じの若そうなお兄ちゃんです。

某後輩談によると「2年前まではつっかえんかったに、立派になったもんだわ」
(↑こんな感じの事話しておりました。)
どうやら、2年前サポセンにいたそうなのですが、本業は講習会講師のようです。

今日は、話が多かったので、ちょっと睡魔に襲われそうになりましたが・・・
明日から本格的に実務研修になるので、睡魔に襲われる確率は減りそうです。

10:00~17:00までの研修が3週間続くので、今月中に私が仕上げなければいけないプログラムって誰が作るんだろう???

え!?やっぱり私?
残業しないといけないの?

キャー

そうそう・・・余談ですが・・・

今年の春ごろ習得したASP.netでやっとある程度形になるようなHPを仕事の合間を縫って開発しました。
ところが・・・
前提条件をすっかり忘れていました。
ASP.netは・・・Windows製品な為、Windowsサーバーでしか動かないのです。
LinuxサーバーにあるWebサイト・・・どうして動かないんだろう
動くわけないじゃん!!SQLSererにも接続できるはずがないよー!!
研修で何習ってきたんだー!!と自分にあきれてしまっていたのです。
しょんぼり。
やっぱりPHPがいいよね。

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

誕生日メッセありがとうございました
今日は本当に良いお誕生日を過ごす事ができました。

mixiMAILやE-MAIL、携帯MAIL、ブログにメッセージを下さった方ありがとうございます。
会社の先輩や後輩たちも朝イチに「おめでとー」と言ってくれて、やっぱり誕生日っていいですね。


家に帰ると、夫と娘たちがお花屋さんで探してきてくれたそうです。
↓かわいいブリザードフラワーです。
20081111231603


子供たちが歌を歌ってくれて、折り紙で作った指輪をくれました。

みんなありがとうございます。

テーマ : (●´∀`●)
ジャンル : 日記

年齢詐称事件
明日、お誕生日を迎える私です。

最近、娘たちにママの誕生日は「イッチ・イッチ・イッチ・イッチだよね。で何歳になるの?」と聞かれ声が突然出なくなってしまう病気にかかっています。
これはカナリ重病です。
(娘たちは夫に似たのでしょうか?デリカシーというものを私のお腹の中に忘れてきたようです)


なぜなら、子供は怖い。何処でも誰にでも、ママは○○歳だよといってしまう。
重要な事は伝えなくっても、こんなことばっかりは聞かれなくても答えてしまうのが子供である。

という事で「28歳」という事になっている。(子供の前では・・・)

そして、週末に化粧品屋で肌年齢チェックを行った。
そして、今年の誕生日によってアラ○O○の仲間入りをすることに気がついてしまい・・・
たかが2日前されど2日前、少しでも若く答えてしまった。(女のプライドである。)


一応、肌年齢は2重丸だったので、肌も対するダメージは少なかったが・・・その後に店員さんが私の客様カードの生年月日で「ギリギリじゃーん」とほくそ微笑んでいるように思えてしようがないのは、私の妄想でしょうか!!きっと精神的ダメージは計り知れないものになっています。


とりあえず!!明日誕生日です。
「イッチ・イッチ・イッチ・イッチ」でーす。(だんだん開き直ってきました。)

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

バザー
保育園行事のバザーのお手伝いをしました。
1年目は、子供向けの雑貨売り場
2年目は、子供向けのおもちゃ売り場

子供たちはお財布を持ってお金を出すお店屋さんごっこがかわいかったのですが・・・

今年は「洗剤売り場」でした。

開始の合図とともに、ドドーンと走ってやってくるおじいちゃん・おばあちゃん。
開始30秒で「これもっとまけて」など値切り交渉に「チッ」と舌打ちされる様子に打ちのめされそうになりながらも、任務を全うした。

そして、開始5分後、めぼしい商品は完売してしまい、ガラーンと一番暇は売り場になってしまった。

残りわずかな商品は値段が微妙らしく、終了30分前の値引きセールを待ちながら私にいちゃんもんつけてくるおばあちゃん達。

「この洗剤はなぁ、○○スーパーと9円しかかわらんよ」
「バブの1個30円は○○薬局と同じ値段だよー」

などいちゃもんつかれ放題でした。

やっぱり、子供の売り場がいいよー

テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

警察から電話がかかってきました・・・
休日の日・・・

この日は夫は毎年恒例の「仮装でママチャリ耐久レース」に参加に、子供たちにも仮装をさせて連れて行ってくれました。

娘2号「こんなはずかしい格好したらみんなに笑われちゃうっっっ」
といいながら、午前中に出かけてくれたので、とてもゆるーい休日を楽む予定でした。

そこへ、実家の父より電話が

父「今、警察から電話あって・・・」
私「え・・・」
父「お前の車が駐車禁止なところに駐車してあって・・・とかかかってきたぞ」

・・・そういえば、結婚する前に購入した車なので、名義・住所は旧姓ままだった・・・
しかし、ちょうと今月から新しい駐車場を借りたので、その停めた場所が間違っていたのかなぁ?

とりあえず、不動産屋へ電話してみました。

私「あのー私11月から駐車場借りてる者ですけれど、なんだか場所が違うって警察から電話あったんですけれど・・・」
不「え!?車種はPOLOですか?」
私「(夫が契約したのに、なんで私の車種知ってるんだ?)そうですけれど・・・」
不「お・・折り返し連絡します」

(なーんかあやしい)

(10分後)

不「申し訳ございません。こちらの手違いで、警察に連絡した方が勘違いしておりました」


(電話を切ってから冷静に考えてみると・・・なんだか非常に感じ悪い)
(警察に連絡下方ってダレ?一体誰が警察に連絡したんだ?不動産屋か?)
(フツー不審者を見たら、不動産屋に確認するよねぇ・・・)


実は、もっと別のイイ駐車場が見つかったので、駐車場は1ヶ月だけの契約になっている。
1ヶ月8000円の駐車場と今月は1万6000円も支払っているのに、なんだか対応が悪い!!

テーマ : はいキタ━━━(゜∀°)━━━!!!!!!!!!!!
ジャンル : 日記

最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
