ちょっとCMタイム
何の仕事をしているのか、真に申し上げにくいうちの夫の作品がコンテストで入賞しました。
パチパチ(拍手)
私にはこの世界よくわからないのですが・・・
以下のサイトの優勝作品でございます。
(ちなみに・・・サイトの方はうちの夫ではありません。うちの夫の顔写真も名前も掲載されていませんよー)


顔写真の人たちはアメリカで表彰されたらしい。(確か・・・)

(私の妄想では)私達一家もアメリカに表彰状を受け取りに行く予定だったのですが全くお呼ばれされませんでした。

名前がデデーーンと載るくらいの立派な作品を仕上げないとアメリカへは行けないのですね。
クスン・・

作品のその他

テーマ : ヲタク的日記
ジャンル : 日記

法事
曾おばあちゃんのお葬式以来、何かと「死」に対して興味津々の1号

・ひばちゃん(曾おばあちゃんの事)お骨に変身したの?
・  〃  ちょっとガイコツみたいだったよ?
・  〃  どうしてちんだ(死んだ)の?

などなど

(元々ガイコツ好きな1号。ガイコツ柄のTシャツを好み、家でも絶句する義母におねだりした「しゃっくりがいこつ」を愛読しています。)

しゃっくりがいこつ

(おまけ:お姫様好きな2号。キラキラ、ひらひら、ハートが大好き乙女。将来はお姫様になって1号(♀)と結婚するのを夢見ています。)

アリエル


話は戻りますが・・・しまいには霊感があるのかないのかわからないけれど・・・

・ひばちゃんこっち向いて笑ってる・・・
・  〃  ミリちゃん(今夏に死んでしまった実家のネコ)抱っこちてるよ。

ちょっとホラーな感じなのです。


そんな1号・・・
本日のメインイベント「曾ばあちゃんお墓に入れる」をものすごく楽しみにしていたのです。

このイベントに早く参加したいが為にお経を唱えている途中の和尚さんにも
1号「お参りながーい。早く終わってー」と大きな声で懇願。
↑恥ずかしいので1号と2号を連れて外へ・・・


そして、ながーいお経の後お墓へ行きました。
墓石をずらし、お骨を入れる瞬間をずーっと1番前の特等席でガン見する1号。
↑ちょっと・・・カナリお邪魔なのですがねぇ。


子供にはあまり見せない方がイイと後から聞いた話なのですが、既に強烈な印象を与えてしまったようですね。
この日以来・・・ひばちゃんどうちて?の質問はとりあえずなくなったカナ?

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

保育参観
今日は子供達の保育園での一日を見る日です。
保育園で子供達と一緒に過ごす為、いつもと同じ時間に行くとちょっと早すぎるのでいつもよりも30分遅い9:00を目指して保育園に行きました。

いつもよりも30分遅いと、お見送りのママがたくさんいるのです。
(いつもは結構お見送りのパパも見かけるのですがねぇー)
時間があるので、ママ友をメアド交換したり、またまたしゃべってしゃべって・・・いたら、子供に「ママ遅い!!」と叱られてしまいました。

いざ教室で子供達が普段遊んでいる遊びを教えてもらいました。
私的にスゴク面白かったおもちゃは
ロンディ
・クリスタル
LaQ

なのですが、子供達の創作イメージには勝てません。
子供達は次々いろんな物を作って見せてくれるのですが、私としたら全く(><)貧困な思考回路なのです。

次に子供達と公園へお散歩へ出かけました。
みんなで手をつないで歌を歌いながら出かけたのです。

公園では、どんぐり探し、かけっこ、ベンチを電車代わりに電車遊といろんな遊びをしました。

子供達は元気いっぱいですが、私はヘトヘトです。

昼食後のお昼寝の時に私が帰る気配を感じた1号が「ママを一緒に帰りたーい」と号泣していました。
後ろ髪を引かれる思い出午後から仕事にいったのですが、なんだか気になって定時で退社しすぐにむちゅめ達を迎えに行きました。

なのに!!

ケロリ

「ママーおかえりー」

まぁ所詮子供とはこんなものなのですよ。

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

森林公園
お天気の良い秋の休日・・・
お弁当もって家族で森林公園へ行ってきました。
↑無料だからねぇー

まずは、「動物園」
子供たちは、朝から象さん見る!!とかキリンさんとか盛り上がっていたのですが
動物園といっても、シカ、サル、イノシシ、キツネ、タヌキ、ウサギ、リスなど裏の山から捕獲してきたのでは?と思われる動物ばかりなのですが、大興奮。

動物園の飼育係のようなおじさんは、子供を見つけては目の前で「どんぐりのやじろべい」や「竹笛」を作ってくれました。
私も初めて見たのですが、子供たちもやじろべいや笛を吹いて大喜びでした。

つぎに「子供の広場」へ移動しました。
そこでは偶然にも保育園のお友達に会いました。
お友達と3人仲良く遊んでくれたので、すごーく楽チンでした。
そして私といえば・・・ママ友としゃべるしゃべる・・・といった感じで

とっても楽しい休日でした。

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

タバコのポイ捨て
我が家のフタゴはやたらゴミのポイ捨てに厳しいのです。
家の前にゴミやタバコの吸殻が捨ててあると

「だぁれ?こんな所にゴミなんて捨てるの」と激怒して拾ってきます。
私としてはそんなものまで拾わなくっても・・・と見てみぬ振りをしたい所なのですが、子供の手前そんなわけにもいかず家まで持って帰ってゴミ箱に捨てます。


そんなある朝・・・

娘達と一緒にゴミ捨てをした帰り道に娘がタバコの吸殻を発見しました。
いつも通り拾ってきたので、またか・・・と思っていたところ

タバコを吸いながら道を歩いているおじさんがいました。

娘が大きな声で「ママーあのおじさんタバコ吸ってるよーゴミ箱にゴミ捨てるかな?」

キャーそんな大きな声で言わないでー。

私「おじさんはまだタバコ吸ってるからいいのよー」
なんて訳のわからない事を口走って・・・そそくさを逃げるように家へ帰りました。

子供のいってる事は間違ってないので良いお手本になりたいなーとは思うのですが、おじさんに何か言われたら怖いし・・・

こういう場合はどうしたらいいんだろうね?

・・・とだんだんダメな大人になるんだろうな。と感じてしまいました。

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

同級生
実は・・・会社のビル内に高校の同級生がいるのです。
何度か顔を合わせてはいるのですが、なかなか話をする機会がありませんでした。


先日、駐車場で一緒になり、そのままエレベーターの中まで2人きりだったのですが・・・

なんだか緊張してお話することができませんでした。
数年前の同窓会の時は結構盛り上がって話してたんだけれど。
なんというか、無口そうなので声かけた後の会話が続かなさそうだし・・・

それに、結構男前だし・・・

もうぅ・・・イケメン不足の私には見るだけでいいんですぅ。

テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

夢だとは思うのですが・・・
NEWS冬コンのチケットを絶対にGETする宣言をした私ですが・・・
当確ダイヤルにてチケットの確認をしてみました。

日程は
A’1日目・・・AM(追加公演決定)
A.1日目・・・PM
B.2日目・・・AM
C.2日目・・・PM

第3希望まで記入可能なので
①B⇒C
②C⇒B

の2通を送付済みで待機しておりました。

まずは①について確認
(あーちなみに26秒で10円という課金制なため、メモとボールペンを準備し番号は記憶の早押し準備をして挑みました。)

⇒「チケットをお取りすることが出来ませんでした」とアナウンスされました。

(この人何言ってんだ?)

メモをとる間もなく、数秒頭が真っ白になったが、26秒以内に切替


②についても確認してみました。

⇒「チケットをお取りすることが出来ませんでした」とアナウンスされました。

(あー電話番号掛け間違えたんだわ。追加公演まで当選してないんてアリエナイもんねー)


という事で、余計なことをせずチケットが届くのをただただ祈るような気持ちで待っている私です。

そして、なぜでしょうか?
テレビでNEWSのお顔を拝見すると、なぜか胸がキューンと痛くなるのです。

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

プリキュアGO!GO!
どうしても!!という娘っ子たちの為に、朝のプリキュア(アニメ)を見終わってすぐにプリキュアを見に出かけ

ました。

なんとか、アニメの実写版って結構キモイ・・・
顔が大きすぎて、なんかすーごーく変なのです。

娘っ子たちも(なんか違う!!)と心の中で思っていそうな顔をしていたのですが、時間が経つに連れてそれなり

に慣れてきたんでしょうねぇ・・・
最後のダンスはノリノリでした。

周りでは「ホシナー」が近づいてきて大泣きする子供達もいました。

その後、「プリキュアと握手会があります」というアナウンスが聞こえたのですが、娘っ子たちには聞こえないよう

にさっさと退散させました。

なぜなら理由は2つ!!
1.握手するのに2,000円もするプリキュアなんとかセットというものを購入しなくてはいけない

2.12:00から始まる「ゴーオンジャーショー」は子供達には内緒にしていた

というわけで、ラーメン博に長居するわけにはいけません。

しかし、ラーメンのニオイが漂う会場・・・
このニオイを後に会場を立ち去ったのですが、なんだかラーメンが食べたい私と夫


というわけで、帰りは「岩本屋」でラーメンを食べて帰りました。
この日はイベントで「岩本屋」も出店しているので、お店は並ばなくても入れるだろうとタカをくくっていると・・

・見事30分待ち以上でした。

でもおいしかったので満足です。

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

阪神戦
大の阪神ファン(だった)わたくし
(↑今は野球を見ていないのでねぇ)

昨日久しぶりにテレビをつけた瞬間に阪神VS巨人でちょっと血が騒いでしまいました。

わたし「(娘に向かって)甲子園に行きたいな・・・
    (ポツリ)・・・ねぇねぇ来年ここに行って野球みよう。」

娘2号「いーやーだー」

わたし「(思いがけない回答に絶句)・・・どうして?」

娘2号「だってー格好よくないんだもん。ルーキーズのお兄ちゃんなら見に行くよ。」

わたし「そんなのー・・・私だってルーキーズのお兄ちゃん見たいよー」
(↑わたしがおにーちゃん言うなって感じです)

とすっかりイケメン好きの娘になっていました。

残念な事に格好よくないと言った瞬間にテレビに映っていたのは(赤星)でした。

あーあと、嵐もお気に入りのようです。

嵐の事は「走り出せーのおにいちゃん」と呼んでいます。
(↑ズバリ『山田太郎ものがたり』です。)

とっても将来有望な娘です。

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

WiiFit
友達に「YOU買っちゃいなよ」といわれて以来ずーっと気になっていた「WiiFit」
今までは、某大型家電でチラリと見てやっぱり売り切れかーと思いながら諦めていたのですが、本日ついに見つけてしまいました。
買うかどうかずーっと迷っていたのですが、

頭の中で悪い悪魔の「YOU買っちゃいなよ」
良い悪魔の「本当に必要なの?」

などと交錯しながらも・・・

す・・すいませんといいながら「カード一括で」と購入してしまいました。


さっそく家でやろうと広げると・・・双子にとられてしまい、自分のトレーニングはお預けです。

でも、家族みんなで楽しめるので買ってよかったかなー(良いに違いない!!)

あとは結果が出れば文句なしなのですが、双子がはまりすぎて私がゲームさせてもえらえません・・・

テーマ : ダイエット ダイエット ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

運動会
「待ってた♪待ってた♪うんどーかい・・・」
子供達がお待ちかねの運動会でした。

初めて、親と子が違う場所に座るので大丈夫かな?
と心配していたのですが、私達が座っている席に気がついてもちゃーんとみんなと座っていれました。

子供達と準備体操後、子供達の競技が始まります。
何かと、我が家の双子は常にペアになっているので、一度に走ったりするものですからビデオ撮影もどっちに焦点を合わせてよいのやら

・・・

かけっこは二人なかよく最後からのワンツーフィニッシュ・・・というかヤル気のかけらもみられないような鈍足っぷりです。

そして、グループ対抗の「大玉ころがし」では通常のグループでは年長さんと年少さんといったように、年上の子とペアになって転がすの

ですが、こちらも双子がペアで先頭なので他のグループが2周しているというのにやっと1周まわるといったスローペースっていうか走

ってないし!!な感じです。

そして私達の競技・・・
私は綱引きで夫はリレーに参加しました。
ありえないくらいの力でひっぱったのですが、無残にも惨敗。
残ったのはハンドルも握れないくらいの筋肉痛のみ・・・

夫のリレーチームも惨敗・・・

家族そろって惨敗でした。

なんだかとってもくやしい気分なので来年までトレーニングです!!

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

長野
今回の出張先は長野です。
車で行ったのですが、久しぶりの遠出でなんだかきんちょー

地方なのでシティホテルに予約したのですがホテルのナイス手違いでシングルルームからツインルームを同一価格で一人で満喫です。
出張はめんどいが双子が産まれてから自分の時間がなくなってストレスが溜まるのでこういう仕事も良いかもねー!

めずらしく、仕事は順調です。
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
