出張
明日から出張です。

久しぶりの出張になりますが・・・
どうして久しぶりかというと・・・

前回の出張は先週だったので、お通夜とお葬式のため上司に丸投げしてしまいました。
本来ならば、三重県に行ってた予定です。

前々回は仕事が忙しく、上司にお願いして代わってもらいました。
本来ならば、高知県に行ってた予定です。

ということで・・・今回は絶対に行かなくてはいけません。


イッテキマース

テーマ : 頑張りまっしょい!
ジャンル : ビジネス

エコ
エコブームの世の中・・・

今までありそうでないな?と思っていた「カップなしカップうどん&そば 各5食セット」を買ってみた。
(↑え!?チキンラーメンのパクリではありませーん!!)

1回目:うどん
フタツキどんぶりで挑戦!!
これはなかなかおいしい。ゴミも少ないのでエコバンザーイ
しかし、ちょっとどんぶりが小さい為か味が濃いかも・・・

2回目:うどん
フタなしうどんどんぶりに入れてみた。
なんだか、麺が硬い・・・
しかも、熱湯を入れたにもかかわらず、麺が浮きさめてしまったようだ。

3回目:うどん
うどんに卵ポケットーといいながら熱湯をかけてラップをしてみた。
2回目よりおいしが、1回目の方がおいしかった。
どんぶりが冷たいからでしょうか?若干冷めてしまう。

4回目:日清カップヌードル
エコに逆行してカップラーメン食べてみた。

味が絶妙においしい!!
優勝!!間違いなし

しかし、ゴミが大きいな?

結果・・・(まだ試していませんが・・・)
熱湯でフタツキどんぶりを温めてから、熱湯を注ぐとときっとおいしくなると思う。

テーマ : 節約・暮らしの知恵
ジャンル : 結婚・家庭生活

祖母
本日といっても日付が変わってしまったが夫の祖母が死去しました。
通常、そんなにつながりがないのですが、この祖母は今住んでる家を譲り受けたり、夫の実家で介護を受けていた為実祖母のいない私には本当のおばあちゃんのようでした。
前日にお見舞いに行くとうれしそうな笑顔で迎えてくれたのですごくびっくりしましたがあまりにも穏やかな死相だったので親族一同安心しました。
夫の実家に引き取られたのでなんだか訳わかんないけれど初長男の嫁の仕事いっぱい。
お通夜には全国から呼び寄せた親戚が集合です。

自分たちの結婚式いらいだよぅ
日本語ってムズカシイ
ある日、娘1号が靴を履いたため脱ぐのがめんどうで膝をついて部屋の中へ入ってきました。

パパ「コラー!!靴のまま部屋の中へはいってきちゃダメだよー」

1号「へへー、さつきみたいでしょ」
(どうやら「となりのトトロ」の1シーンを真似たようです)

パパ「ここは日本(にほん)だから靴のまま部屋へ入ってきちゃいけないんだ!!」

1号「(きょとん)パパー私二本(にほん)じゃなくって、3本(さんぼん)だよ」

と指を3本立てたのです。
自分は3歳なんだよ!!2歳じゃないよって言ってるのです。

私は大爆笑!!

パパVS1号
1号の勝利!!だったのです。

それにしても日本語ってムズカシイですね。

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

NEWS冬コン 頑張る宣言
この年になっても、「YOU&J」のファンクラブに入会している私ですが(なにかぁ?)
(マッチのメール会員にも入っています)

前回KAT-TUNの時にまだ大丈夫だろう・・・とのん気に構えていたところ見事締切日を過ぎてしまいました。

今回はそんな失敗は許されません。

後輩セは「嵐」担でいつも素晴らしい成果を挙げています。
(嵐コン、最前列とか・・・最前列とか・・・最前列良かったよー)

ここはなんとしても「NEWS」の冬コンをGETしてこなければいけません。
今回こそがんばりまーす。

最前列でなくても、ムービングステージが有るので中に入れればOKなのです。
期限を過ぎなければ大丈夫なはずなのです。

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

パソコンその後
メーカーから連絡があり、メインボードが故障していたためPCが起動しなかったようです。
「メインボードを新しい物と交換しました」と連絡がありました。

メインボードの交換のみであれば、もしかしてHDDは初期化されてないかも
と思い、その旨を聞いてみたところ・・・

メーカー「PCだけならば問題なく起動するのですが、地デジチューナー対応機種なのでメインボードに地デジの情報を書き込むためにOS再インストールが必要なのです!!」と言われました。

やっぱりダメか・・・

地デジにやられたー

PCがお帰りになってもソフトのインストール等がめんどくさいな。


テーマ : コンピュータ
ジャンル : コンピュータ

羽毛布団を洗ってみた
羽毛布団が汚れた時ってどうしてるんだろう?
ムチュメがお漏らしをして、ゲボゲボまみれになってしまったお布団ちゃん。

お布団のお手入れ方法には、「洗濯なんでモッテノホカだワン」と書いてある。
ヤモエナクお洗濯をする場合はクリーニングへ・・・と書いてある。

でも、お漏らし&ゲボゲボお布団を持ってクリーニング屋さんなんていけないワン。

ここは、主婦の意地にもかけて、洗濯機に入れてみることにした。
(最悪は布団の打ち直しに持っていけばいいのさ)

まずは、洗濯機に入れてみた。

布団に空気が入っていてなかなか洗濯機の中に収まらない。
水をかけたりして少しずつ空気を抜いてなんとか洗濯機に押し込めた。

そして、洗濯乾燥-布団モードでほったらかすこと4時間・・・

洗濯完了のBEEP音と共に恐る恐る蓋を開けてみた。

ムム??

なんだかふかふかしてる。
そしてイイニオイ。

予想をしていた羽毛の塊がドコにもない。

え!?なんだか成功!?
ちょっと意外に簡単!?わーい!!


今までお手入れ方法にビビッて損したよー

テーマ : 節約・暮らしの知恵
ジャンル : 結婚・家庭生活

結婚式
会社の後輩の結婚式を見に行ってきました。

いつもよりもスゴーク大人っぽくってステキでした。
やっぱり結婚式はいいなぁ・・・って。

とうっとり。


帰りの車の中で・・・
私 「結婚式キレイだったねーお姫様みたいね」
双子「ケーキのお部屋楽しかった。あそこまた行きたいねー」


我が家の双子は色気より食い気・・・
出されるジュース・ケーキがあっという間に空っぽになってしまうのです。

いやいやいつも行けないし。
そんなにケーキ食べれないし。

テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

救急車
昨日子供達がものすごく興奮した様子でおばあちゃんの家(夫の実家)での出来事を話してくれました。

双子「今日ね、ひーばーちゃん救急車に乗ってたよ。」

私 「えー大丈夫なの?」

双子「ひーばーちゃん全然ご飯食べてなかった。赤ちゃんやったよ。」

私 「そうなんだぁ」

双子「救急車が来た時お兄ちゃん達 笑っとった」

私 「ええーそんな不謹慎な人がいたの?本当?」

双子「ホント!ホント!お兄ちゃん達大きい声で笑っとったよ」


≪夫に詳しく事情を聞きました≫
最近入退院を繰り返している夫の祖母(88)の具合が悪くなり、夫の実家で救急車を呼んだそうです。
その時に回りにたくさん人が集まっていて、小学生の男の子達が救急車の中を覗き込み
「最新のナビ付いてるよ!!」とか大興奮だったようです。

うちの双子も大興奮でした。

子供達にとって、パトカー、救急車、消防車はめったに見れない憧れの車なのです。
これらにお世話になると言う事はあまり良いことではないのですがねっっっ。

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

PCが壊れた
1月に購入したばかりのPCが起動しなくなりました。
アダブターを着けかえたり、バッテリーを外して放電させたりいろいろ試してみたのですが、電源ランプがつきません。
OS再インストールしようにも、起動しないので再インストールすることもできません。
これではさすがの私も手も足もでません。

新しい携帯を購入してからというもの携帯ばかり触っていてPCが怒ってしまったのでしょうか?

幸運なことに、購入して1年以内なので無償保証期間内でした。
さっそくコールセンターに問い合わせPCを引き取りに来て貰いました。
ついでに、SDカード読み取り初期不良も見てもらうことにしました。

1週間から10日くらいかかるそうです。

ネット中毒の私にとってPCがないのはとてもキツイ・・・
携帯じゃぁもの足りないしね。


まぁ、平日は会社マシンがあるのでそれほどこまらないのだけれど。
最悪出荷状態に戻っちゃうのでデータが全件消去なのです。

同じ型番のPCがあれば、HDDコピーなどするのですが、そんなものはあるわけないのデータはあきらめるしかないようですね。

テーマ : トラブル
ジャンル : コンピュータ

最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
