崖の上のポニョ
ジブリ作品はほとんど見たことのない非国民なワタシなのですが・・・

子供のアピール力に負けて「崖の上のポニョ」の前売り券を購入してしまったのです。
大人2枚に子供2枚。
夫にいつ行く?と聞いても、今回はおもろくなさそーだから行かないとつれない返事。

フン!!だ!!ベー!!


しかし、そんな夫を見ても子供たちはのんきに「ぽーにょぽにょぽにょさかなのこ」と歌っています。


子供パワーに負けてるくせに「藤岡藤巻が気になる・・・」など変な言い訳の夫は毎日PC(←ワタシの)に向かってニコニコの動画でポニョの歌を子供たちに見せています。


そして、子供たちの毎朝の質問が
「ママーどうしてポニョはさかなの子なの?」

「ママーポニョはどうして女の子なの?」

「ママーどうしてポニョは人間になりたいの?」

どーして!!どーして!!どーして!!攻撃の嵐です。

ワタシ「どーしてなのでしょうかねぇ。今度映画見に行こうねぇー」
本当に見に行かなくては・・・すいてる日ってあるのかなぁ?

テーマ : 崖の上のポニョ
ジャンル : 映画

ミリちゃん
昨夜、実家の愛猫で私の妹の「ミリちゃん」がお亡くなりになりました。
ずっと糖尿病でインシュリンを打っていたので、覚悟はしていたのですが、悲しいですよね。


10日前からご飯を食べなくなってしまってたそうです。
昨日様子を見に行って、頭をなでたらかなり体温が低く、吐血もしていたのできっとダメなんだろうなぁ。とは思っていたけれど。


今朝実家にTELすると、やっぱりダメでした。


もしかして、私たち家族がTDLから帰ってくるまで待っててくれたのかな?
ペットって普段はとってもかわいいんだけれど、こんなお別れがあるとやっぱりつらいです。


最近は激ヤセだったので、若かりし頃のミリちゃん

ミリ1
ミリ2
ミリ3

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

東京ディズニーランド
ついにTDLに行ってきました。
メンバーは我が家の双子と義妹と双子のいとこ達の計7人

双子には去年、義妹のお土産で頂いたミニーのTシャツ、イトコ5歳はミッキー、イトコ2歳はドナルドのTシャツを着せていざ出陣です。

私は、猛ダッシュでファストパスを取りに「バズ」へ向かったのですが、既に17:00過ぎ&30分待ち。

バズ



次のお目当ての「プーさんのハニーハント」へ向かいました。
この時14:00過ぎの30分待ちなのですが、一人さみしくファストパスの列を並びました。

①ダンボ
夫と義妹と子供たちは「ダンボ」に並んでいました。
ダンボですら60分待ちなのですが、チビたちが乗りたーいといういうので、ドコの遊園地でも乗れそうなダンボに60分待ち。
ちょっとありえない感じなのですがね。

ダンボ


②パレート
ゆっくりお昼を取り、パレードを満喫しました。
子供たち4人はノリノリ!!

パレード


③ジャングルクルーズ
「カリブの海賊」に列を付き始めたとたん!!子供たちが「これ怖いからイヤダー」と列を離脱し、「ジャングルクルーズ」へ移動(最初から言ってよねーと思ったのですが、しようがないね)

ジャングルクルーズ


④トゥーンタウン
ミッキとミニーの家は80分待ちでありえなかったので、待ち時間なしのドナルドの家へ・・・
その後、ドナルドを発見し、娘が一緒に写真をとりたいというので、20歳前後のおねーちゃんたちを押しのけ押しのけられでなんとかドナルドの写真をGET

トゥーンタウン


⑤イッツアスモールワールド
疲れた夫と、交互にお昼ねする子供を夫に預け、残ったメンバーで25分待ちのイッツアスモールワールド

イッツアスモールワールド


⑥プーさんのハニーハント
途中休憩をしていると、夕立&雷。
ちょうど休憩中だったのでよかったね。
その後、ファストパスを持ってプーさんへ向かうと・・・
落雷のため運転見合わせ中

プーさん

もう17時で子供たちの疲れているようなので、写真をとってお土産買って帰宅です。
ちなみにお土産のレジも30分待ちでした。
かなりありえない感じでしたよ。

我が家のお姫様たちはすっかりマリーちゃんにはまってしまいました。

マリーちゃん

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

出張 IN 東京
今日は東京出張です。

東京は暑くて人が多いのでいっそう暑く感じます。

今回の鬼門は新宿駅。
この駅は大きすぎてよく迷うのでなるべく避けるようにしていたのですが、今回は小田急に乗ったので、どうしても利用しなければなりません。
新宿駅内の地図を片手になんとか成功。
手に汗を握りながら目的地へ早く着きすぎてしまいました。

まぁ早く着く事は良き事です。
売れてる途中
今売れているといえば、「世界のナベアツ」だと思っているのですが、本人曰く「売れてる途中」らしい。

そんなこんなで、コンテストに入賞したらしく、売れてる途中の旬な人がいるのですよ。

売れている!?
いえいえ、まだまだ売れてる途中ですよ。

世界のナベアツの足元にも及びませんよ。

「オモロー」

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

鹿児島県と長崎県
子供にママは「鹿児島県と長崎県に出張に行ってきます。」と教えて出かけました。

金沢駅にパパと双子が迎えに来てくれた時の第一声が

「ママーお帰り!!ここが鹿児島県と長崎県なの?」

金沢駅を指差している娘に大爆笑してしまいました。

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

出張 IN 長崎
今朝は九州新幹線で長崎入りをしました。
新しい新幹線なだけあって、座席がおしゃれなのです。気分もよく、九州を南からあっという間に横断してしまいました。全線開通したら、九州の移動はもっと楽になるでしょうね。
そうそう、お昼はもちろん長崎ちゃんぽんを食べました。やっぱり本場で食べるとおいしいね。
仕事も無事に終わり、飛行機に乗って帰ってきました。

飛行機もぎりぎりだったので、お土産も第2ターミナルまで買いに行けなくって残念です。

あーあ、博多ラーメン食べたかったな。
出張 IN 鹿児島
今日は鹿児島でお仕事です。
朝の4時30分に起きて、大阪から飛行機で鹿児島入りです。
篤姫ブームでしょうか?鹿児島行きの飛行機は観光客でいっぱいでした。
町中も篤姫と西郷さんでいっぱいです。
やっぱり南の国はリゾート気分でテンションがあがるのですが、明日は長崎でお仕事です。
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
