私のキモチ
明日からガソリンが上がると新聞に載ってたので、今日はガソリンいれなきゃなーと思っていたら・・・

今朝、実家の父が「今朝、5時にガソリン入れに行ったら4台も列ついとった」

私のキモチ「いくらあがるからって・・朝5時から4台って・・・これは今日入れに行かないといけないわ。夕方は混むしいやだな」

と思いながら、お昼休みに入れてきました。

待たずに入れれたので、気分的には良かったのですが
給油中にスタンドのおじさんにずーっと話しかけられて

私もバカ正直にハイハイ答えていたら・・・


足元に冷たいものとあのイヤーなニオイが

キャー!!ガソリンこぼしちゃった。
なんで止まんないの!!

キャー!!

おじさん「じゃまない!!じゃまない!!」(※金沢弁で大丈夫大丈夫)
キュキュ(雑巾らしきもので拭く音)

キャー!!

私のキモチ「どうしよう!!イイお天気だし、車が突然炎上とかってしないよね。」

おじさん「あーこんなんじゃまない!!じゃまない!!」

私のキモチ「不安!!」

と、キモチ炎上しないように運転して(←どんな運転?)なんとか会社に戻って気がついたのです。
ガソリン入れてこぼれてって・・・値上がりするから入れてるのに意味ないじゃーーーん

悲しいキモチになってしまったのです。

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

ASP.net
ASP.net言語を習得するために、今週は研修に行っていました。

Web系プログラミングは初心者ではないし、VB.netもやってるし、SQLServerも使ったことあるのでなんとなく大丈夫かな・・・と思ってはいたのですが・・・

まぁ、研修中はとりあえずなんとかなったような気がします。

しかし、これを実務に生かすとなると、もう少し勉強しないといけないなぁ?と思いました。

Web系プログラミングはPC系プログラミングよりさわりのうちは楽しいかな?

しかし、ASP.netはすばらしかった。
いろんなコントロールがあって、便利そうでした。

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

ほたる
夜に洗濯物を干していると・・・川沿いに光ったり消えたりしているのです。
これってもしかして「蛍」?と思いながら、なかなか寝ない1号とパパを呼んで家族で観測しました。

みんなで、しーっと口に指を立てて蛍が光るのを楽しみました。

実は、生まれてこの日が2回目の蛍だったのです。私・・・


そして次の日の夜も洗濯物を干してると、1号が干すのを手伝ってくれました。(2号はたたむのを手伝ってくれます。)
私はすっかり前日の蛍の事なんて忘れていたのですが、1号が洗濯物を干しながら「あ!ほたるだぁー」を言うので目を凝らして眺めてみました。
前日よりは少し遠い位置にいたので、ちょっと光が弱かったのですが、確かに蛍でした。
(前日見てない2号はちょっと見えない感じで悔しがっています。)

2日連続で蛍が見れるなんて・・・金沢もまだまだ捨てたもんじゃないわね。

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

手足口病
友達のブログを見て気になっていた病気なのですが

今朝保育園に行くと娘たちの保育園でも流行っているようでした。

なんだか下のクラスで流行っているようです。

うちもくるかもしれない

ブルルル・・・

テーマ : こどもの病気
ジャンル : 育児

本日のお弁当
本日も遠足のため、朝の5:30からせっせとお弁当つくりをしました。
年少さんになってから3回目ということもありだんだん手際のよくなってきた?ようです。

《うさぎ編》
うさぎ


うさぎ好きの2号の用のお弁当です。
うさぎは私も好きなので比較的簡単でした。

《さかな編》
さかな


さかな好きの1号用のお弁当です。
なかなか上手にできなくって、夫にお願いすると、まるで富山のかまぼこのようなリアルな魚になってしまい、娘から怖がられてしまい、結局私の作った方で娘よりOKがでました。

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

太鼓行列
昨日は子ども会の行事で「太鼓行列」がありました。

なんでも、百万石祭りを1週間前から盛り上げていこう!!

ということでこの校下では各町内の太鼓を小学校まで行列してひっぱり、小学校で本番に向けて太鼓をたたく練習をして、各町内へ帰るという行事です。

当日は、警備員も配置され、安全に太鼓を運ぶことができました。


双子たちにも、ちゃーんと半被まで準備されており、お祭りモード一直線です。

電車ごっこのような輪っかの中に入って、太鼓をひっぱりました。

行きは双子たちもわけがわからないって感じだったのですが、だんだん雰囲気にも慣れてきて、最後はすごく楽しんでいました。

行きはみんなノリノリで太鼓を引っ張っていたのですが、帰りはお疲れ気味・・・
明らかにスピードダウンで、私の引っ張る手がなんだか重いのです。

来週の百万石祭りへ向けてちょっとだけテンションがあがってしまいました。

山下真治と石野眞子がくるんだったよね。たしか・・・

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
