ROOKIES依存症
GWに録画してあったROOKIESを見ました。

最初は(自分を差し置いて)おっさん達が高校生やってるゎくらいな感じだったのですが、ドラマを見てはまってしまいました。
昔、JUMPの連載も少し見てたのですが、「ろくでなしブルース」と変わらない絵、たまにしか見ないので連載の話がよくわからなくなっていった(登場人物が多いので)などの理由でほとんど見てなかったのですが、ドラマで一機にはまってしまい、1話2話をそれぞれ2回くらい見てしまいました。

そして・・・おととい夫がROOKIES全巻を持って帰ってきたのです。

前回(働きマン)も夫が漫画を持って帰ってきて、ドラマの前に呼んでしまったせいでドラマの面白さに少しかけてしまったので、今回は絶対に読まないでおこう!!と思ったのに・・・

ついつい目の前のマンガに手が伸びてしまい、子供の遊んで攻撃などかるーくかわし、ROOKIESにはまってしまいました。

本当に今日が仕事というのが残念でなりません。

マンガの感想ですが・・・
昔連載を読むのを辞めてしまった事をひどく悔やんでしまいました。

すごーく面白いです。そしてみんなカッコイイのですよ。

特に、若菜くん、阿仁屋くんがすごくステキ!!(まだ読んでる途中なので現段階では・・・)

マンガでは1年後 赤星や濱中が入ってくるのですが、きっとドラマではその前に終わってしまうのでしょうね。

なによりも土曜日が待ち遠しくなりました。

テーマ : ROOKIES
ジャンル : テレビ・ラジオ

夢のセレブ
タクシーに乗り込み

「銀座まで・・・」と言っている私が夢の中にいました。



今朝さっそく夫に今日こんな夢見たんだよーと話すと

「あー津幡の銀座商店街の事じゃないの?」と言われちゃいました。

まぁ、東京までタクシーなんて窮屈な思いはしたくありませんが、夢でくらいセレブなひとときを過ごしたいものですわ。

しかも銀座ってちょっとおばさんですよねぇ。
そして国内だし・・・

せめてさ・・・モナコ!!とかドバイ!!とか夢くらい大きくいこうよー


テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

雑草
暖かくなってきて、毎日が過ごしやすくなってきたのですが・・・

我が家のネコの額ほどしかない庭の雑草が急にぐーーーんと伸びてきたのです。

夜は家路につくのが21時30分くらいなので晩御飯作って、子供寝かせるのに精一杯なので、今朝は5時30分に起きて草を取ってみました。

そういえば・・・ここに植えたお花っていつの間にか咲かなくなったのに・・・雑草は取っても取っても生えてくる。

30分くらいしか作業ができなかったので、ちょっと早く起きた天気のイイ日か週末に持ち越しです。

できれば今週中には終えたいな・・・と思ってるけれど、きっと草を取った所がもう伸びてきてるんだろうな・・・と思うのです。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

春試験受けてきました。
日曜日に試験受けてきました。

もちろん前回とは異なる科目を受講してきました。

会場は自分の卒業した大学。

試験会場も講義を受けたりサボったり抜け出したり・・・していた教室だったのですが、とっても懐かしかったです。

と、大学の中の事ならわかってるはずなのに、時計を忘れてしまったのですよ!!
(携帯はあるのですが、携帯はもちろんNG)
いつもは教室も前方に時計があるはずなのに、この大学は後ろ・・・

まぁいっか!!時計を見ても見なくっても出来が変わるほど勉強してないしーってな感じで受講していたのですが・・・

午後の試験の最中に、残りのカテゴリを1問残したところで「あと10分です!!」との教官の声。

やばーいと思いながらせっせとマークを埋めました。

とりあえず全部埋めることができたのですが、試験において時間配分って結構重要だったんだ。

と改めて思いました。

テーマ : 資格試験
ジャンル : 就職・お仕事

不調
気がついたらもう4月です。


3月後半から毎日毎日の残業の嵐で風邪をひき、やっと治ったかと思えば、娘達が実家の母より日付の古いジュースを与えられ食あたり。

それも治ったかと思えば、後片付けのお手伝いをしてくれていた夫が、茶碗を割り全治1週間の大怪我・・・


春というのに災難続きの我が家です。


しかし、仕事は一向に減らず、残業は続くのです・・・


誰か!!たすけてー!!

もう仕事終わらせてかーえーろーっと・・・・
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
