7-3は?
チャレンジ1年生のCMを見ながら、娘達にはまだ早いと思いながらも同じ問題を出題してみた。

Q.
7個のケーキがあります。
4個食べるとどうなるの?



A.
そんなにたくさん食べたらお腹が痛くなっちゃうよ。




だそうです。

予想もしなかった回答にびっくりしましたが、大・大正解です!!

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

悩殺
会社の自分の席につくと、机の上に後輩セよりお土産が・・・

なんだろう?と開けてみると・・・

「キャー。キャー。ハートいっぱいです。」

ラブ(ハート)の生写真だったのです。

とニヤニヤしていると、隣の席のおやじに何ニヤニヤしとるん?と聞かれて見せてあげると、ドン引き・・・

まぁ、そんな事はどうでもいいのです。

セにお礼とドコで買ったの?原宿?って聞くと、原宿は30分待ちくらいの長蛇の列だったので、名古屋で買ってきたそうです。

ちなみに、週末と言えばOの個展(FREESTYLE)も開かれる日なのでこちらの方の情報も聞くと、ものすごい長蛇の列だったようです。

FREESTYLE


ものすごーくありがとー。

ホントいつも以上に仕事に手がつきません。

私の妄想族がものすごい事になってきました。

テーマ : 赤西仁
ジャンル : アイドル・芸能

ドーナツ・バーガー
ドーナツ業界1位のミスド(1400店舗)とハンバーガー業界2位のモス(1500店舗)が業務提携を結ぶそうなんですね。

最近のドーナツ業界では、日本で3店舗しかない「クリスピー・クリーム」の追い上げ。(←食べたことないけれど、並ばないと買えないんでしょ。)
ハンバーガー業界ではもちろんマックの(4000店舗)の驚異があるらしい。

この話だけを聞くと、ミスドでハンバーガーが食べれて、モスでドーナツが食べれて、更にコラボ商品ができるなーんて想像しちゃいますよね。

互いのメリットは以下のよう

ミスドは、モスの食品管理をメリットとし、モスはミスドの客層をメリットとし、更に小麦の高騰による値上げ対策として、ドーナツとハンバーガーの原材料となる小麦の大量仕入によるコスト削減というメリットの為と記事に書いてあった。

直近では仕入のコスト削減が一番の目的らしいが、いずれ店舗の統合もあるらしい・・・そうなると・・・ドーナツ・バーガーとか出てくるかもしれませんね。

ミスドファンでモスファンなのでちょっと楽しみです。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

バレンタイン
ちょっと(かなり)・・・遅くなってしまったのですが、夫へのバレンタインの贈り物のコートがやっと届きました。

モッズコート


(当日は間に合わなくってチョコオンリーだったのです)


昨日は会社をお休みしていたので、夫の帰りを娘達と楽しみに待っていたのです。

娘達も届いたコートを見て「かっこいいね」と言ってくれたのでドキドキしながら待っていました。

「ただいまー」夫が帰ってきたので、子供達と一緒にコートのありかまでご案内をしました。

「パパこれ着てみてー」と腕と通してもらうと・・・

なんだかコートなのに七分丈なのです・・・

え!!と青ざめモード・・・一番大きいサイズを買ったのにこれって・・・

と、お店へクレームの電話。

お店「当店ではそのサイズより大きいサイズはございません・・・」

私のようなスモールサイズも捜すの大変だけれど、夫のようなビッグサイズもなかなか見つかりません。

最近身長180センチ以上の人って多くない?

そんな扱ってないって・・・
お店もなんとかしなよー

やっぱりサプライズプレゼンントはダメだね・・・

ちゃーんと試着してもらったものをプレゼントしないとね・・・

(ホワイトデーの為に・・・ウフフ)
ヤッターマンⅡ
ヤッターマンにはまりまくっている我が家の姫たち。

娘1号はヤッターマン1号に憧れ、娘2号はヤッターマン2号に憧れているのです。

娘1号は、ヤッターマンのOPをカンペキに歌いきり「ヤッターマンはごらんのスポンサーでお送りします。」まで歌っちゃいます。
娘2号は「100パー感激」や「メガパー大好き」を連呼していて、あいちゃんみたいになりたーい。と憧れていますが、最近はちょっとぽっちゃりしていて柳原可奈

子に似てきました。

でも、保育園でヤッターマンはあまりがやってないようで、お友達と遊ぶ時はやっぱりプリキュアごっこが多いそうです。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

クドカン大好き
クドカン好きな私としては、ドラマ「未来講師めぐる」が好きです。
ちょっと昔の「ぼくの魔法使い」のような感じがしてすごく楽しい。
でも視聴率悪いだってねー。
でもさ、クドカンのドラマってそんなトコあるよね。
「木更津キャッツ」とかさ、じわじわくるような感じ。
まぁ、私が楽しめればいいのです。
だからいいのです。
「我輩は主婦である」も面白かったよな。


そして、今クールのドラマは正直不作と思っていたのですが・・・
「佐々木夫妻の人気ない戦い」は私的にはすごく面白い。

テーマ : 未来講師 めぐる
ジャンル : テレビ・ラジオ

風邪
どうやら風邪を引いてしまったようで、朝から気持ち悪いのです。
先週から雪ばっかり降ってたので、寒かったからでしょうか?
なんだか調子が悪かったのです。

テーマ : こんな日常
ジャンル : 日記

面接のお知らせ
家に帰宅すると、めずらしく家電のFAXランプと留守電ランプが点滅している。

まずは留守電を再生。
おじさんの声で「ほんならよろしくー」しか入っていませんでした。
・・・何がよろしくなんだろう。
もしかして、ピーって鳴る前から何か話してたのかもしれない。
おっちょこちょいだなぁー。


そして、FAXを画面で確認。
「面接のご案内」と書いてある。
え!?何の面接。
ご丁寧に会社地図まで入っていた。
そして、宛名には、全く別人の名前が入っている。

これは一体どうしたらよいのだろうか?
宛名の方は面接に行けなくなるのだろうか?
宛名の方の一生を左右する問題になってしまう。
やっぱり、送信先の会社に電話を入れた方がよいのだろうか・・・

担当者の方は再度連絡を入れるべきだよなーやっぱり。
こんなおっちょこちょいの担当者って・・・留守電の人と同じなのかなぁ?

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

節分
子供達と一緒に鬼のお面を作って、まめまきをしました。
↓パパ作(子供達が色塗り・私が切り抜きお面へ)

20080204182949


子供達は大喜びで、お面をつけているパパが怖いパパ。
「鬼はー外ー」とパパの鬼を退治すると、お面を外したパパになるのを喜んでいました。
表現会
今日は双子の表現会。
昨年9月ごろからずっと練習していた「3ひきのやぎのがらがらどん」です。
そして我が家の双子姫は「トロル」という悪役。

この日までほぼ毎日私がちいさいやぎのがらがらどん。パパが大きいやぎのがらがらどんになり、最後の格闘シーンも「えい!えい!えい!あーれー」までカンペキにいつも練習しました。

そしていざ本番の日。

悪役トロルは最初から最後まで登場シーンのある実は一番おいしい役。
しかも、メンバーを見るとほとんどがか弱そうな女の子たちばかり。

早々に娘達のセリフ「だれだ!オレの橋をガタゴトさせるやつは」
と蚊の泣くような小さい声。

そして、次々出てくる強そうなヤギたち。
ヤギの子たちも両親がきているのがうれしいようでセリフの代わりに「あっパパ来てるし捜しに行ってくるわ」と舞台から降りようとするし。

最後の大きいやぎのがらがらどんに関しては、月齢の早い体の大きな男の子達が占めており、セリフもばっちなのですが、格闘シーンも強そう・・・

そんなものすごい劇だったそうです。
「ちょきん、ぱちん、すとん」


テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

先見の目
最近NHK連続ドラマの「ちりとてちん」にどっぷりはまっております。
その中の和久井映見のセリフなのですが以下に記述します。

主婦というものは先の先まで見こうして買い物をしなくてはいけない。
例えば今晩のおかずが肉じゃがならば、明日はカレー、明後日はカレーコロッケと・・・

このセリフ通り実践してみました。
平日のうち3日間のおかずが簡単にできて経済的でした。
もっとないかな?と考えて実際に実践してみました。

今晩はボロネーゼ。翌朝食はピザトースト。翌晩御飯はライスコロッケ。
と見事にボロネーゼソースが大変身しました。

ソース系はカナリいけそうです。
ホワイトソースを作ったら・・・
グラタン、ホワイトシチュー、クリームコロッケ

やっぱり人間先見の目って大切ですよね。

そんな自分の発見に浮かれて今朝お弁当を作ろうとした時、昨日の晩にライスコロッケを作った事をすっかり忘れてしまってご飯を炊き忘れたのです。

ライスコロッケにボロネーゼのお弁当って濃いよね。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索