クリスマスParty
3連休に夫の父・母・弟、私の父・母をご招待し、誕生会&クリスマスパーティーを行いました。

義父は今年もサンタクロースの格好をしてやってきてくれました。
子供達も去年は怖がっていたのに、今年はおじいちゃんだぁと正体まで分かってしまいました。

(保育園では外人のサンタさんがプレゼントを配りに来たので、保育園のサンタさんが本物と思っているようです。)

おじいちゃん、おばあちゃんからたくさんのプレゼントを頂きました。
ありがとうございます。

そして義弟から頂いた「となりのトトロ」のDVDが双子には一番好評でした。
実は・・・私も今まで宮崎駿作品みたことない!!というとみんなから「この非国民が!!」といわれていたのですが、子供のおかげでトトロはクリアしました。
もう非国民とは言わせません。

トトロ1


朝から晩までトトロをつっけぱなしの、トトロのお話ばっかりしていました。
大きいトトロが大きなお口を開けてい・・・
まっ黒くろすけがこわいのぉ・・・

そして、私をトトロと間違えて(←失敬な!!)私のお腹の上でトトロの事を考えながら眠ってしまったメイのような娘です。

トトロ2


そして、今朝一番に「ママー!!プリキュラ(←プリキュアの事)の夢見たの」ですって。

プリキュア


トトロは?

テーマ : クリスマス特集
ジャンル : 趣味・実用

日本も捨てたもんじゃないわ。
双子を連れてスーパーにお買い物に行ったときのお話です。

私がレジにいる時に娘が「おしっこー」というのです。
もうちょっと待っててというやりとりと聞いてるレジの人も慌ててレジを通します。
娘が「おっしこ出ちゃうー」というとますますレジの人もあせってなかなかレジが通りません。

そんな時に、「私がトイレに連れて行ってあげましょうか?」と親切な方。
私がお願いします・・・という前に娘の方が付いていってしまいました。
ちょっと危ない?とも思ったのですが、相手の方も子連れだったので半分信用してお願いしました。(背に腹は変えられないといった感じでしょうか)

そして会計を済ませてスーパーのトイレを探したのですが見当たらず・・・
もう一つ別のトイレを探したけれど見当たらず・・・
もう一人の娘が「2号ちゃん居ないとさみしいーよー」なんていうので、ますます青ざめるワタシ・・・

また、一番近いトイレに戻ったけれど娘はいない・・・

どうしよう!!と重いながらレジ付近へ行くと、トイレに連れて行ってくださった家族が娘の手を引いて待っててくれたのです。

ものすごーくありがたかったです。
今の世の中不審者に間違えられそうでなかなかこんな声ってかけられませんよね。

あとで、娘にトイレの出来事を聞いたら
「お友達のママが連れて行ってくれたの」と、トイレに連れて行ってくださった娘さんとオトモダチになったようです。
(さすが社交化2号・・・1号だったらおもらししてでも付いていかないだろうな)
ただ・・・こんなに簡単についていってしまう2号にはもうちょっと言い聞かせないと、ちょっと怖いです。
双子のBirthdayイブ
明日は、双子の3つのお誕生日です。

去年、おととし・・・と娘の誕生日は出張で不在にしておりました。
今回は出産後始めて一緒にお誕生日を祝ってあげれるんだなぁ・・・と今回は出張が入らずにほっとしておりました。

もうすぐ3つにもなると、「12月がわたちの誕生日」と意味もわからずなんだかワクワクしているようです。
保育園での娘達のクラスには12月生まれが10人中6人もいるので、ほぼ毎週お友達のお誕生会をしていました。(むすめの保育園では誕生日に誕生会をするのです。)
保育園では散々おともだちのお誕生会をしていて、自分達のはまだなのかと待ち焦がれていたので段取りもカンペキです。

明日は、お誕生会とクリスマス会も重なっているので、Wプレゼントにおしゃれの日でもあるのです。
ママ的には、誕生日カード2人分の記述、毎日の子供の手帳などがようやく終了し、今日は明日のおしゃれの日の洋服の準備など今日は忙しそうです

しかも明日は、朝から会議が入っていて(いつもよりも15分早くから開催)・・・

明日の朝の嵐っぷりが容易に想像できます。
ぜひとも、今日は定時に帰りたいものですわ。


そうそう、昨日は20時過ぎの退社だったのですが、会社の近くでものすごく大きな事故がありました。
消防車3~4台、救急車2台くらい、パトカー5台くらいで交通整備を始めていました。

年の瀬です。事故には気をつけましょうね。
ちりとてちん
なーんていうかなぁ・・・毎朝はまってます。
夫と二人で15分間堪能しまくってます。

みんなも見たほうがいいよ。きっと。
8:15は厳しいから、BSの7:30がいいよ。
温泉ばんざーい
さぶいぼ忘年会(←何回やってるんだ!!)で話題に上がった、テルメでの新年会に向けて・・・でもないのですが、行くところがなくて無料券があったのと、リニューアルしたというので母と娘達の4人で行ってみた。

エステがいっぱいであれもこれもやりたいなぁ・・・
でも大人2人じゃちょっと子守部隊が疲れるな・・・

という事で、無料券がまだまだあるので次の日も行くところがないので母と夫と娘達の5人で行ってみた。
2日目ともなると、娘達もまるで常連のような行動・・・
お風呂が終了後3FのベビールームへGO
その間私はエステを満喫・・・気持ちイイ・・・うとうとしていると起こされた。
なーんだもう終わりか

あっという間に現実に戻ったのです。

その後、娘達をちびまるこちゃんを見て帰宅です。

体が気持ち良いため、ぐっすり眠れました。

さぶいぼの諸君、新年会の下見はばっちりですよ。

テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

怪物くん
「怪物くん」という藤子不二雄のアニメ知っていますか?
夫がこの歌を車の中で流すようになり娘達も♫かわいこちゃんにはよわいけど・・・などとうたえるようになるまでに立派なアニオタとして成長してきたのです。

怪物くん


そんな娘達の歌う怪物くんの歌を聴きながら怪物くんを思い浮かべてふと・・・気が付いたのです。
怪物くんって・・・手足が伸びるゴム人間!?
ゴム人間といえば・・・



ルフィー


ゴムゴムの実を食べた能力者ってことかなぁ・・・ってルフィじゃん。
そうか!!ワンピースの根源が怪物くんなのか!!
ホントに!?


そして、まったくもって余談ではありますが・・・
ヤッターマン映画化でヤッターマン1号が嵐の櫻井翔君だそうですが・・・見た目はなんとなく納得なのですが・・・翔君で大丈夫!?と思ってしまいます。
なぜなら、アクション付なのですよ!!
そして、ドロンジョ様が深キョンって!!またもやびっくりです。

ヤッターマン


ヤル気あるのかなぁ?


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

ナイトメア
夜中に悪夢ではっ・・・と目が覚めた。
内容は、お調子者の夫の口車にのり危険地帯に入り込み、銃を突きつけられ、お金を要求される内容でした。
夢の中でもビンボウな私たち夫婦は・・・というところで目が覚めたのですが、その後怖くて眠れず布団の中で子供を抱っこしてプルプル震えていたのですよ。キャー。

プルプル震えながらも楽天家な私は、昨日の会社帰り20時くらいカナ?に聞いたFMの内容を思い出しました。
どうやらこの方は、悪夢ばっかり見るそうです。
あんまりにも悪夢を見るので占い師に相談したところ、現実に悪いことがおきない分夢の中で悪いことがおきると言われたそうです。

なので、私もきっとそうなのです。

現実はぽわわーんとしているので、夢の中で怖い目にあったのですわw。きっと。

テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

かみさまからのおくりもの
最近娘たちのお気に入りの絵本がコレです。(赤ちゃんの本と呼んでます。)
内容は、生まれた子供にかみさまがそれぞれ「笑顔、元気、歌が好き、優しさ、力持ち」を一人ずつの子供に与えるお話です。
うちの娘は、「私は何ももらってない!!」とこの絵本を読み終えると怒っていますが、あなた達は、とてもたくさんのものを生まれながらにもらっているのよ。と教えてあげると、「そっか!!わーい!!」と喜んでいます。

絵本はいいですねぇ。自分の忘れていた気持ちを思い出させてくれます。

かみさまからのおくりもの



今週末は中学校時代に3年間同じクラスだったHっくんの死を知ったのです。既に数年前に他界していたそうですが・・・
数年前といえば、高校時代に3年間同じクラスだったMも数年前に他界したのです。
なんだかものすごい偶然で自分の事が恐ろしくなっていたのですが、絵本を読んでる子供たちを見ていると、とても心があたたかくなりました。

今週末は彼女達の事を思い出しながら過ごしました。
もしかして彼女達は、足が速いからお空でかみさまのおくりもののお手伝いをしているかもしれません・・・ご冥福をお祈りいたします。

テーマ : クリスマス特集
ジャンル : 趣味・実用

最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
