長旅
出張で徳島へ行きます。
電車、新幹線で神戸まで行き、高速バスで明石海峡大橋だっけ?を渡る予定です。
前回、訪問した記憶によると…うずしおがあったような記憶があります。
何はともあれ、長旅です。
出張中は移動とホテルがたいくつなので、マンガ、ゲーム、私服、パジャマなど持っていきます。

昔はミニマムの美。という意識より、最小限の荷物にする事がかっこイイと、思っていたのですがたいくつに惨敗してしまい、現在はゴロゴロカバンの美なのです。
インフルエンザの予防接種
去年は風邪をひいていてタイミング悪く接種できなくって家族全員インフルエンザにかかってしまいました。
今年は家族全員予防接種を!!(mizuiroとやぁのブログで気が付いたのですが・・・)と意気込んでいたのですが、パパがどろんこレースで不在のため、双子と私の3人になってしまいまし

た。パパには双子の2回目で接種してきてもらうことに!!

1号はわりと注射が平気な子で、生後3ヶ月のBCG以来注射で泣いたことはありません。もちろん今回も平気な顔してクリア

2号は注射で泣かなかったことがないのですが、今回は泣かずに注射できました。パチパチ。

次は私の番。先生がスペシャル1本!!とか言って脅かすので、すごーく痛かった。私が泣きそうでしたわ。

診察終了後、なぜか待合室で痛いよー!と抱き合って泣く2人。
1号・2号「痛かったのー痛かったのーわーん(><)」

どうやら、注射後にもらえるシールが泣かなかった子にしかもらえないと思ったらしく、先生の前では泣くのを我慢した双子だったのです。


そして、今朝双子そろって熱が出て・・・

週末はパパが不在で、今週からは私が出張で不在にするからでしょうか?
たいてい今週出張というタイミングでお熱が出る双子なのです。
不在通知
仕事がら帰宅時間が遅いため、不在通知がはいっています。
先週は夫の出張もあったため、1週間家を空けました。
そうすると、不在通知の保管期間まで過ぎて、差出人に返却されたそうです。

そして本日、また別不在通知が入っていたのですが、ちょうどPCの電源を切ってから気が付いたので、携帯から再配達を・・・とURLをうつを携帯はダメなようなのです。

転送届けを出すには、郵送かFAXって・・・FAXはうちの娘たちの素晴らしいチームワークによりお亡くなりになってしまいました。
フリーダイヤルは再配達オンリーで転送できないらしい・・・

24時間受付やってるので、直接取にいこうと思ったら、不在用紙+身分証明書+印鑑が要るらしい。
印鑑・・・って毎日持ち歩いてないしさぁ・・・

結局PCからの転送届けを出したんだけれどさ・・・イマイチサービスが中途半端。

なのに、ネットショッピング大好きだし、困ったわ・・・
七五三
今日は双子の七五三へ行ってきました。

近所の神社に行こうとも思ったのですが、七五三詣りをしている姿が見受けられず、尾山神社まで足を伸ばしてきました。
この悪天候の中にもかかわらず、尾山神社には七五三詣りの子たちがちらほら・・・


双子たちも着物嫌がるかな・・・と思ったのですが、なんだか「お雛様になった」と大喜び。
他の子たちといっしょに座ってお払いを受けて、一応の儀式をおりこうさんに済ませた姿を見て・・・
生まれた頃は双子で授かったため体重も他の子よりも小さかったのに、大きくなったなぁと・・・とつくづく思いました。

七五三1


せっかくおしゃれし出かけたので、全日空ホテルで七五三のお祝い&私の誕生日&合格祝いを兼ねてお食事。

お食事


ちょっとデイトが気分・・・と思ったのですが

双子の交互に訪れるトイレコールに気分も台無しだったのです。
やっぱり、こんなもんですね。

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

試験結果
今日は合格発表の日で朝からドキドキボルテージが最高潮!!
正午きっかりに合格発表なのですが・・・ つ・つながらない。
アクセス集中しすぎてるようです。

どうせ結果は出てるし、もう少しあとでつないじゃお。



試験結果


というわけで合格照会をしたところ、合格していました。

午前のスコアがキリギリだったのでどうかなぁ・・・と思っていたのですが、なんとかクリア。
午後は自己採点で92%の正解率だったため、全く心配はしておりませんでした。
逆に午後のスコアが低くてびっくりしました。
今回は試験の1週間前に1日だけ子供を預けて図書館で勉強する日が作れたのです。
この日しかほとんど勉強できなかったのですが、ものすごく集中して勉強できました。


とりあえず、合格にはかわりない!!
わーい!!わーい!!
早く合格証明書届かないかなぁ・・・
(届かなかったらどうしよう!!)

春は何受けようかなぁ?

テーマ : 資格取得
ジャンル : 学校・教育

冬限定コフレ
週末にCanCan、ViVi、JJを中心にファッション紙全般を読んでしまったのです。

欲しくて欲しくてしょうがない、クリスマス限定コフレBEST3
(対象 うさもも)

1位 ポール(アンド)ジョー|PAUL&JOE
ポール&ジョー


2位 エスティローダー|ESTEE LAUDER
エスティーローダー



3位 ルミコメイキャップ|RMK
RMK



--------------------------------
4位 ヘレナ ルビンスタイン | HR
HR



1位は金沢にないし・・・2位~4位狙いで、さっそくデパートに行ってきた。
2位、3位を扱っているデパートは、時間が遅くって車が駐車できなかったので断念。
4位を扱っているデパートへGO!!
実物を眺めてみたのですが、質感と金額の兼ね合いが納得できず購入をあきらめ、2位、3位にターゲットを絞ることにしました。
こうなったら、絶対に来週買いに行かないと!!


その他、欲しいアイテムなんといっても!!
ブーティー

というわけで、4位の化粧品をあきらめて、ブーティーとおそろいのバックを購入してしまいました。

バックは、夏に沖縄のDFSで購入したので、ちょっと考えたのですが、もうすぐ冬ボのシーズンだし、冬ボまで待っちゃうと売れてなくなっちゃうかもしれないので、おもいきって買っちゃいました。てへへ。

この冬ステキ女子を1/週くらいの割合(目標は小さめに)で目指しますよ。

冬ボ前までが勝負!!です。

あっそうそう、この日は私の誕生日だったので、バックはプレゼントに買ってもらったのです。
そして、家に帰ると私のダイスキな「トゥール・モンド シュシュ chouchou」のケーキが用意されていて、娘達と歌を歌ってお祝いしてくれたのです。
ローソクはリアルすぎて余計なお世話だわっっっな感じなのです。

誕生日のお食事は来週の双子の七五三と同時に持ち越しです。

テーマ : 【2007-08秋冬】ファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

初モノ
カニ


シーズンがやって参りました。

なんていうかなぁ・・・

初モノは特においしいのです。

この日の我が家の食卓は無言・・・
娘達も見よう見真似ではしを上手に使いたくさん!!たくさん!!食べました。
2歳であろうが、3○歳であろうが、おいしいという感覚は同じなんだなぁ・・・と実感した日でありました。
ガリレオ
夫が寝ている隙にガリレオの録画を見た。

香取慎吾



なぜなら、オタ仲間のブログに「慎吾の黒縁メガネ、白衣、スーツ、などなど、いわゆる「萌え」「フェチ」ポイント多数の一時間。」と書いてあったため、ドキドキしながらスタートボタンをあわせた。

小4の時から知っている(私が一方的に)慎吾ちゃんが、一時はうさももランキングBEST3位まで登り詰めた慎吾ちゃんが・・・
あんなに立派になぁ・・・・キャッ。シャワーシーンなんて、こんなのいいのー!!

でも、私はやっぱり福山の方が良かった。(←なんだよ!!いまさら。)
なんだか慎吾ちゃんギラギラしててさ・・・西遊記よりはダンゼンよかったけれど。

とガリレオでお腹いっぱいになった私のあとへ、の階段を下りる音が・・・

夫「ガリレオ見に来たー。蒼井そらの満載ショットを見るために・・・」


なーるほど・・・

テーマ : ガリレオ
ジャンル : テレビ・ラジオ

ASUS社のEee PC
気になる・・・・

台湾のASUSTeK Computer社の非常に小さなモバイル・ノートパソコン『Eee PC』が、北米で販売開始されたらしい。
価格も北米では4Gバイトのモデルが399ドルで発売。OSにLinuxを採用。

400ドル程度ならものすごく欲しい!!
けれど、ゴミのようなものだったら、リサイクル料金の方がバカらしいしなぁ・・・

気になる

電王
イケメン好きオタの私にとって見逃せない「仮面ライダー電王」。
前番組のゲキレンジャーにかじりついている娘のおしりにかじりつき、ポールポジションをGETした私。

そうそう、先週は侑斗が消えてしまって・・・・

って今週は駅伝△×%#■*
夫と、これはテレ朝に抗議電話しないとな!!

しかも、主役の佐藤健KUNが入院!?って・・・
ハナ役の白鳥百合子ちゃんも病気になって、主役の健くんまで病気になったって電王はどうなるのだ!!

テーマ : え!本当!?
ジャンル : ニュース

Hey! Say! Jump
Hey! Say! Jumpの総評ですが・・・正直、若すぎてついていけませーん。
櫻井君が出てるから見れるようなものの・・・

しかも、岡本健一の息子KUNがメンバーにいるそうですね。
いわゆる、親の七光り・・・というやつです。
昔のNEWSの森昌子・進一の息子を思い出してしまいました。
(たしか・・・いつの間にか消えていました。)

今の金八先生には、植草カッチャンの息子&布川ふっくんの息子が出演しているそうですね。


そんな事なら、「七光りGENJI」の方が興味あるっていうのは私だけしょうか?

テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
