遠足
今日は双子の遠足の為、早起きしてお弁当作り。
今回は、「miffy風お弁当」を目指してみました。
以外に、目と口のバランスが難しいのです。
そして!!不覚にも、人参のお鼻をつけてしまったのです。

という事で、「うさぎのお弁当」に変更になりました。

後ろにひっくりかえすと、メロンパンナ風にしてみたのですが・・・
双子たちは気が付くでしょうか?

今朝お弁当を見せると「かわいいー」と喜んでくれたので、まずは一安心です。

お弁当

学祭
義弟ちゃんの大学の学祭へ行ってきました。
学祭なんて・・・ウン年ぶりな感じです。

私の通っていた大学よりは規模は小さめなのですが、とりあえず楽しそうなのが感じよかったです。

自分の大学時代の学祭を思い出してしまいました。

まずは、サークルのイベントで、他大学にもゲストで呼ばれたりしたよなぁ・・・今から思えばちょっと恥ずかしい・・・

サークルのイベント、あとはゼミの子たちと、コロッケ屋(コロ丸)、パフェ屋(バーバパフェ)バイト仲間と杏仁豆腐屋(杏仁の店)とか4回生の時は、1人で3つくらいかけもちしたよなぁ。

もちろん、ゼミの研究も抜かりなく、展示もしたし・・・

そして、うちあげが一番楽しかった。
って・・・結局飲み会か!!って感じなのです。
(楽しみ方が今とあんまり変わっていない。)
まだあったの
会社の帰りにガソリンを入れようと、コンビニで9000円おろしたら・・・
普通は1000円札9枚かな・・・と思うでしょ。

なんだかお札が出てきたんだけれど、枚数が少ない。
5000円札かなぁ・・・と思ったら、2000円札4枚と1000円札1枚も組み合わせだったのよ。

びっくりしちゃった。

その後、スタンドでお札を入れてみて、2000円札が認識されるか試したら、なんとちゃんと認識されました。

すごーい!!すごーい!!
小渕さんの2000円札ってまだまだ国内有効なんだ!!
いまいちニセ札っぽいよね。(ごめんね式部ちゃん)
試験
日曜日に資格試験を受けてきました。
(出来は・・・ボチボチです。結果は神頼みなのです。)

試験会場はS陵大学。
試験終了後、S稜大学は母校の近くなので、高校の前まで歩いて、遅刻坂を下から眺めてみました。

高校の時、遅刻坂を毎日毎日歩いたものだわ・・・となつかしく思いながら前を通り過ぎました。(登るには距離がキツイ・・・)

あの角にあったコンビニが・・・タコ焼き屋が・・・となくなっているものが多かったのですが、モスがあって・・・
と高校時代に酔いしれながら、待ち合わせの本屋で立ち読みをしていると

マーマー!!ママー!!ドコー!!

と聞き覚えのある大きな声で呼ばれ、ふと我に返りました。
(こんな本屋で大きな声で呼ばせないでよぉ!)

この日の夜は、試験勉強で前日(一夜漬け)機嫌が悪かった罪滅ぼしに家族全員で近所の焼肉屋へ行きました。

テーマ : 資格マニア
ジャンル : 就職・お仕事

仮病
昨日は、1号が発熱の為会社をお休みしました。
私が1号を病院へ、夫が2号を保育園へという話をしていると

2号「ゴホン、ゴホン・・風邪ひいたので病院に行きたい。」

と言い出し、夫と大笑い。

まぁ、鼻水も出ていたので二人を連れて病院へ行きました。
たいした事もなかったので、保育園に連れて行くと

1号「保育園行くー」
2号「お風邪はしんどいので保育園お休みするぅ」

うーん。困ったちゃんなのです。
子供は熱が出ても元気なのですが、保育園では1号ちゃんはちょっと・・・と断れてしまいました。

2号が大泣きして暴れるので、2号ちゃんも連れて帰っては・・・と打診されたとたん、2号は泣き止み家へ帰る準備を

とほほほ・・・の私は二人を連れてなくなく家に帰りました。

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

小学校
実家で町内報のようなものがあったので見てた。

どうやら、私の母校(小学校)が移転する内容が載ってたのでよ。
なんだか、H24年から移転するらしく、通っていた小学校は全くなくなってしまうんだぁ。とちょっとさみしくなりました。

しかし、何度読んでも方向音痴の私にはどの辺にできるのかちっとも分かりませんでした。

父も私も親子2代で卒業した小学校を・・

あしたのそらにあおぐーみーねー

テーマ : (●´∀`●)
ジャンル : 日記

社外研修
今日はセたちと社外研修に行ってきた。
e-ラーニングの研修でした。
e-ラーニングと聞いていたので、一人に1台PCがあり、自分で研修内容を進めていくものだと思っていたのですが、プロジェクターに内容と講師の顔がうつり、講習が進んでいく内容でした。
質疑応答は、チャット形式というもの。
なんとなーく、もの足りない感じでした。
駐車場カード
会社の駐車場カードをなくしてしまったようです。
朝、駐車場に入れず・・・駐車券を取ると、1時間以降は駐車料金かかるので結局会社を遅刻して、実家から自転車で行ったよ。
久しぶりの自転車は、なんだかモモが痛い(>_<)


思い当たる節は・・・金曜日にガソリンを入れていたときに双子がごそごそしていたのでもしや

再発行か・・・

再発行1000円くらいかかるんだよねぇー

丸一日駐車するよりは安いけれど。

続きを読む

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

北陸ラーメン博
日曜日
北陸ラーメン博へ行ってきた。
ドラエモンショーゲキレンジャーショー見てきた。
ラーメン食べなかった・・・

月曜日
9時前から並んで、北陸ラーメン博へ行ってきた。

高校時代のバスの場所取りのおかげで、場所取りはカナリ得意なジャンル。
この要領で、最前列をGET!!最前列でプリキュアショーを見たが、娘たちはコワイナーが怖くって、ブルブル私の後ろに隠れた。
しょうがないので、イイ年して最前列でプリキュアたちに「ガンバレー」と娘の分まで声援を送った。

そして、今日もラーメンを食べなかった・・・・

一体何をしにいってるのやら・・・

そして、この夜・・・娘1号はコワイナーが頭から離れず、夜遅くまでに眠れなかったのです。
ちょっとかわいいなぁ。と、顔にバカと書いてある私。

テーマ : ァハハハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ジャンル : 日記

運動会
今日は双子の運動会。


まずは、かけっこ。
1号+オトモダチ+2号と仲良く手をつないでゴールしてくれました。

2種目は障害物競走のようなもの→騎馬戦のようなもの→玉入れ。
私&2号。パパ&1号の組み合わせで競技参加な為ビデオ撮影できず。
ビデオ係りにおばあちゃん達を連れてこないとダメだなぁ。やっぱり。

去年は泣いてばっかり、抱っこばっかりだったので今年は泣かないで競技に参加できたので、ちょっとは進歩かな。
来年からは年少さんなので、以上児さんのように上手にできるのか不安です。

子供の運動会で中学校の友達N.Mちゃんに会いました。
去年のバザーでは、K.Nちゃんが買い物に来てくれたし、来年からは、M.Mちゃんの子供が年少さんで入ってくる予定なので、保育園行事もママのプチ同窓会にようでちょっと楽しみです。

テーマ : 運動会
ジャンル : 育児

ショッピング
ショッピング

基本的に食品購入などは、ネット注文で配達してもらっているため、スーパーへ買い物にはほとんど行きません。
ですが、本日は久しぶりに近所のスーパーへ買い物に行ってきました。

私の買い過ぎ防止の為のスーパーへの3カ条があります。

1.レジ袋持参
2.車で行かない
3.ショッピングカートを使用しない。

最近、近所のスーパーの駐車場に料金所ができました。(都会ではあたりまえ)
入所1時間は無料。その後30分で100円なのです。
このスーパーや向かいのコンビニには今まで無断駐車がすごく多かったのですが、料金所ができたため、本当にスーパーを利用する人のみの駐車になったのです。よかった。よかった。

・・・・

と思いきや・・・我が家の近くの道路には無断駐車がいっぱい!!

ホント!!ジャマなんだよねぇ。
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
