今日は何の日?
今日は何の日だか知ってますか?

土用の丑の日


1週間くらい前から予約済みのこの一品!!

だって土用の丑の日なんだよ!!
ARASHIコン
すばらしき後輩がやってくれました。

ARASHIコン

最前列!!デーン!!デーン!!デーン!!

数十年前、初めて行った「光GENJI」は後ろから2列目

KAT-TUNも去年のARASHIもムービングステージは前方に見えてばかり・・・

今年は違うのです。

前にはステージ。
横、後、上・・・と360度回転しながらARASHIを堪能できるのです。

今回は、自分の洋服・メイクにも気合を入れないと・・・

見られるかもしれないし!!
お買い物
ボーナス商戦にまんまとのっかてしまった私のお財布ちゃん。

・デパートで子供服・・・多数。

・某家電量販店で、デジカメ、ミル&ミキサーを購入。

この時期、1万円単位でお金がなくなってしまう軽いお財布ちゃん・・・

ミキサーで、双子とりんごジュースを作ってみた・・・

ジュー・・・

ま・・・まずい・・・

これはヤバイものを作ってしまった。

いや・・・目的はミルの方だし・・・(ふりかけを作ろうとしたんだ。)
夏祭り
今日は、保育園の夏祭りです。

昨日は保育園で「てるてる坊主」を作って持って帰り、うれしそうにてるてる坊主の歌を歌っていました。

今日は・・・なんともいえないどんよりした天気なのですが、絶対に今日やっていただきたいのです。
(延期は月曜日の為・・・)

まず、娘達に浴衣を着せ(2年ほどまえに作成したもの)。
頭には七五三用の髪飾りをつけ完成。

か・・・かわいい。

娘達もうれしいようで、にっこりポーズをとってくれました。

そして、私も浴衣を着(先日買ってもらった浴衣ができあがったので♫)
夫も浴衣を・・・要するに家族全員気合を入れて夏祭りに参加しました。

1号はうれしさのあまり、お昼寝を忘れていたのでパパの背中でねんねこzzz
2号はお化け屋敷が相当怖かったようで、泣きっぱなし。
「おばけがこわいのーおばけがこわいのー」

しかし、盆踊りが始まると、ノリノリで浴衣が汚れるのも気にせずピョンピョン踊り、ゴキゲンで終了。

帰りの車の中では・・・「おばけがこわいのー」
ガソリン高騰
またまた8月からガソリンの値段があがるそうです。

My Poloっちの具合が悪く、低速(車庫入れ)になると、カラカラ・・・プスン・・・とエンストします。

ディーラーで1時間以上かけてオイル交換&エンジン周りの清掃&清掃液の投入(全て無料)をしてもらったのですが、ディーラー曰くレギュラーガソリンだとどうしても汚れが溜まってしまうそうです。

本来ならばレギュラー仕様のMy Poloっちなのですが、急遽セレブ車ハイオク仕様に変身しました。

このガソリン高に逆行してのハイオク仕様なのですが・・・
ものすごく調子が良いのです。

やっぱりPoloっちはセレブなのです。
おいしいご飯じゃないと弱ってくるのです・・・

しかし、150円以上/リッター はキビシイー現実です。

そして、最近のPoloっちは、ゴキゲンがすこぶる悪いようで、ライトや方向指示器が点灯しない時があります。
この場合、インパネはしっかりとついているので、明るい道を走っていたり、暗くなりかけの時は、点いてるのかよくわかりません。

怖いので、もしかして・・・と思うときはフォグをつけてます。
なんとか、フォグはつくらしいです・・・

また、ディーラーにもっていかないといけません。

ゴキゲンをとるのが難しいですよ。
予知能力
わが娘2号には予知能力機能が搭載されているようです。

お盆の3連休、何も物音もしないのに
「誰かきたよ!!」
と2度、3度教えてくれます。

夫は、お盆だからなぁ・・・いろんな人が来るんだろ。
と笑っていましたが!!

次に「ママ!!誰か来たよ!!」と教えてくれた直後!!
なんだか目眩がしたような気がしたのですが、目眩ではなく地震だったのです。

金沢でも震度3くらいあったらしく、割とゆれました。

実家のネコよりも娘2号の方がすばらしかったのです。

若さゆえの過ち
不覚にもFMから流れるこのミュージックに思わず口ずさんでしまった。

♫ボンバー・ヘッド

富樫明生(m・c・A・T)をフルネームで言えてしたっま事にも衝撃を覚えてしまった。

東京出張事件簿
東京に出張行ってきました。

行きはANA便で東京入りです。
元上司のW.Y氏が同じ便だったそうなのですが、私は会えず残念。
飛行機の中では安室奈美恵特集にノリノリ。
(アムラーブームの頃の歌だったので楽しかったです。)
羽田に着くと、Mさんと新人のHさんも同じ飛行機だったらしいです。

東京でまぁ、仕事して・・・


帰りはJAL便を利用。
羽田の出発ロビーで飛行機を待ってると、おつかれ?と私服の布袋似の男性に声をかけられた。よく見ると東京へ単身赴任Uさんでした。

今日は知り合いによく会うな・・・。

空港に到着後、空港の駐車料金を払い高速に乗りこんだ。
どうやら金沢にSAMがくるらしく、FMからはTRFが流れノリノリで運転した。


高速料金を払おうと出口へいった所で財布がに見当たらない。駐車料金を払ってから車を降りてないので車の中に絶対あるんです。と説明し、てりあえず手元にあった600円を渡した。
あと、150円…高速のおじさんが貸してあげると言ってくれたのですがお断わりして探し続けたのにもかかわらず、見つからない!!。

料金所も閉鎖してくれた。(かなりハズカシー感じですよ!!)

それでも財布は見つからない。でも車の中に200円落ちてたのでとりあえずお金を払い家路に着きました。

カバンを開くと、さっきは目の範囲に入らなかった財布がカバンの中にデーン!!とありました。

世の中こんなものだよ…

コレを期に誓いました。

やっぱり今の時代ETCだよ!!
アルゴリズム行進
毎朝かかさず見ています。
NHKのピタゴラスイッチ
この番組は全部おもしろいのですが、特に我が家では「いつもここから」がやっている「アルゴリズム行進」・「アルゴリズム体操」にはまっています。

アルゴリズム行進・体操とは・・・
一人でやっても意味を成さない動きの連続が、複数の人間でやると相互の関係性が生まれるという楽しい行進だ。

娘たちもすっかりはまってしまい、4人で毎朝楽しく踊っています。

テーマ : NHK
ジャンル : テレビ・ラジオ

肩ごしの恋人
夫が読書をしていたので、私も何かないかな・・・と本棚をごそごそしていると、唯川恵の直木賞受賞作品「肩ごしの恋人」が出てきた。
ちょーどドラマでやってるし・・・と思いながら読み始めた。

お話のるり子を想像すると、高岡早紀にぴったりはまり役なのです。(小説では28歳の設定ですがね。)
萌は、私のイメージでは常盤貴子かなぁ・・・と思ったのですが、米倉涼子でもOKです。

リョウなんてお話を読んでると、要潤が思い浮かんで、本当にナイスなキャスティングですよ。文ちゃんもすごく合ってる。

というわけで、内容もばっちりおさらいしたので、ドラマに打ち込めそうです。
健康診断
今日は、1年に1度の健康診断。

前日の夜22時以降から水・お茶以外の飲食をせず挑んだ!!

内容は・・・
・検尿
・視力
・聴力
・レントゲン
・心電図
・血圧
・採血

そして、今年は2年に1度のあれ(乳がん・子宮がん検診)
今年から乳がん検診はマンモグラフィーが必須になったらしくドキドキの初体験。

ドコまでがお胸様で、ドコからがお肉様なのかわからない物体を集めて集めて平たくしてお胸様といわれるもブツの写真(レントゲン)をとった。
噂ではイタイ・・・と聞いていたが、レントゲン担当が女性の方なのでそれほどでもなかった。

触診よりは全然マシです。
見つめられてるんですぅ
先日は、バスに最後尾の人に。
今日は、タクシーの最後尾の人に。

恥ずかしい!!と思いながら目をそらしていたのですが、あまりにも見つめられるため思い切って見つめ返してみました。

続きを読む

双子のパンツ
現在、トイレトレーニング中の双子たちなのですが、初めのころは便器に座るのを楽しんでいたのに、最近では私はあんまりにも「ちっちは?ちっちした?」と聞くのがめんどくさいのか、すぐに「ちっちないのー」「ちっちでなーい」と反抗的。

そのくせ、パンツにはこだわりがあるらしく、「今日はハートのパンツ」とか「水玉さん」とか自分でパンツを選んで「パンツマン!!きゃはははー」と2人で大盛り上がり。

まるで女子高校生のよう。


そして、2人で「ママーびちょびちょ」とおもらしを報告にくる所は2歳児なのです。


もうママイジメです。
私はパンツとズボンの「お洗濯マン!!」ですよ。
東京出張
今度、久しぶりに東京に出張に行きます。

通常ならば総務の方から航空券を戴くのですが、今回はコンビニのレシートが渡されました。。
何?これ?こんなので飛行機に乗れるの?

どうやら自動チェックイン機に12桁の受取番号を入力するだけで搭乗手続きが終了するらしい。

12桁も入力するなんて大変!!と思い航空会社のHPへアクセスすると、その12桁の受取番号がQRコードで携帯に転送できたのです。
そのQRコードをすぐに取り出せるように画面メモに登録したので、あとは当日自動チェックインにそのコードをピッとかざすだけ。

かっこよくピッとできるか不安だよー。
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
